Takeshiの絵日記
Take it easy!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/10 BLOG開始しました。
2005/08/09 地蔵温泉
2005/08/08 8月8日
2005/08/07 HDDナビ
2005/08/06 真夏の夜のカーニバル

直接移動: 20058 7 6 5 月 

2005/06/30(木) 梅雨
うっとうしい雨です。
昼を過ぎたら、暑さが襲ってきました。

今日突然壊れたやつがいました。
再起動かけたら、元に戻りました。

絵がないので、今日の夕日です。
明日も大雨の予報ですが?

2005/06/29(水) 美顔茶
美顔茶をご馳走になりました。
本当に美しくなるのですよ!!
筆者が美しくなってどうするのでしょうか?

花びら、種、氷砂糖、他が乾燥した状態のものを茶飲み
にあけ、お湯を注ぎます。暫くすると桜茶みたいになって、
氷砂糖が溶け出して甘い香りがします。
花びらをよけながらすっとすすります。

中国茶にしては悪くは無いです。

2005/06/28(火) 今日は
なんか繋がりずらいのですが?
雨ですからね。

やっと梅雨らしくなりました。
梅の季節です。
豊後が出てきたら、焼酎梅でもつくろっと!

2005/06/27(月) 焼きそば
焼きそばは”かた焼きあんかけ”が決まり。でもガキのころから行きつけだった焼きそば屋さんは、2年ほど前に無くなってしまいました。とろけるような白菜にからし酢をたっぷりかけ、パリパリした食感を再び楽しみたいのですが。

高級な焼きそばは海鮮の具がたっぷり入ってしまうので、ちょっと違うのです。

ああ、ムショウにあの焼きそばが食べたい。

写真は酷暑に負けず花開いた、月下美人です。

2005/06/26(日) 真夏の暑さ-2
りんごの子供です。かわいらしいですね。

今日は部屋のリニューアルをしました。
というより、コタツが出しっぱなしだったので、やっと片付けたのです。
この暑さでは、コタツを見るのもやになりました。
・・・ひろしです。

2005/06/25(土) 真夏の暑さ
車の定期点検に行きました。結果、ブレーキディスクの研摩をする事と、冷却水の減少の原因が分からないので再調査とで、再度月曜からドッグ入りとなりました。

点検の合間に近所の美術館に行った時の鯉です。人面鯉かと思い、アップで撮ってみました。

2005/06/24(金) 坂城町
お気に入りの温泉が、ここ坂城町の山の上にある温泉です。眼下に千曲川と坂城の町を見下ろし、露天からの眺めが良いのです。
週末の癒しの温泉として、愛用しています。
いや〜、今週も沢山お仕事をしたな。。。

2005/06/23(木) 苦しくたって悲しくたって-4
結局、ブラジル戦は全部見てしまいました。面白い試合でした。ブラジルの強さにあらためて感服!

鮎原こずえも苦しいリハビリを乗り越え、代表に復帰。すごい選手だ!・・・今日で最終回とは、ちょっと面食らいました。上戸綾に拍手!

今年のサボちゃんは、植え替え直後でも花をつけます。

2005/06/22(水) 赤い疑惑
を見たくて、高速で帰宅です。
通勤割引が出来たとはいえ、毎日使えばかさみます。
使いたい理由は、ドラマを見たいとかつまらない理由です。

でも2時間泣きっぱなしのドラマは近年珍しい。これにどっぷり浸かって強引に揺さぶられれば、涙も出ます。・・・芸術の楽しみ方はこんなもので、挿入曲がさらに拍車をかけます。

2005/06/21(火) 夏至
絵日記つけていることを会社でばらしました。
えらく受けてしまいまして、私って癒し系?

暑い夏になりそうです。
クーラーかけて癒し系の音楽で寝ましょう。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.