秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/13 クアラルンプールから♪
2011/06/24 新しいブログ始めます☆★
2011/06/23 福島に愛を込めて♪
2011/04/23 僕の血の中には音楽が流れている♪
2011/04/21 お待っとさんです♪

直接移動: 20117 6 4 1 月  201012 11 8 月  200812 11 8 5 月  20079 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/02/28(火) 遅寝早起き★
最近、レコーディングの日々が続いてて、
夜中2時とか3時に寝ても、6時半とかには起きてます。

今も、7時だすょ。清々しい。

譜面台も買ってきたし、今日も明日も頑張るぞぉ〜♪

そぃや、2月も今日で終わりかぁ…。ぃや早い。

3月中にギブソン買えるかなぁ!?

節約生活してるはしてるけど、、、

こないだ、トキオのアルバムと、
前から欲しかったワイン色の革パンと、
ウルフルズのI周年記念ライブDVDボックス買っちゃった★痛ッ

6枚組ゃけど、まだ1枚もみてないし。笑

ちょくちょく見ていこうと思っています♪

やべぇ〜ギブソンのレスポほすぃ〜

2006/02/27(月) トリノオリンピック
終わっちゃいました!いっぱい応援した!

早朝からのレコーディングで、寝れないときもあって、
喉を温めてるときは、レコーディングの合間に見てました♪

いっぱい熱くなったし、いっぱい感動した!!!

上村さんに金メダル獲ってほしかった☆

だって、カワィィんだもん『笑』

でも、荒川さん金メダル獲って感動した☆

最近、更新できなくてできなくて、、

ちょっとした時間も作業して、
パソコン開く時間もなかったりで、

ごめんにゃさい。

その変わし、
時間おしぎみゃけど、
レコーディングは一応順調!?なんで、
『jukebox』で、新曲アップされんの楽しみにしてて下さい★

それと、
3月なっちゃうけど、
ラジオ収録の予定もあるんで♪

ただいま、打ち合わせ中。。。

そんじゃ。またねぇ〜。

2006/02/23(木) 順調。
まだ体調あんまし良くないけど、

レコーディングも順調に進んでおりまする♪

そのうち、ちょっとずつアップ予定!!!

でも、レコーディングって、

コンディション維持も大変やし、

昨日は、朝9時から録ってたけど、

喉って、普通に寝たときは、

6時間くらいしないと起きないから、

朝からのときは寝ないようにしてるし、

でも、よく寝ないと、いい声が出ないとも言うし、

その辺の、準備みたいなんが大変だよね。

それと、その曲の感情に持ってくのも難しいよね。

例えば、悲しいことがあったのに、

幸せな曲を歌わなきゃいけなかったり、その逆だったり。

自然な状態で歌えるのが理想ゃけど、

そんなに上手くはいかないもんだよね。

でも、それを完璧にできるのが、プロなんだろうな。

時間が経ってから音源を聞いたとき、

声に感情が乗っかってなかったり、

声で気持ちを表現できてない自分は、

まだまだだなって思う。

2006/02/20(月) 正直しんどい。
ちょっと色々これからのこととか考えすぎてカラダ壊した。

考えても考えても答え出せなくて、
ずっと眠れなくて、カラダ壊れた弱い自分。

あぁ、情けない…。

マイナス80%くらいからプラス20%くらいまで、
回復してきたから、たぶん大丈夫と思われます。

で、ずっと更新ストップしてたから、
東海ツアーの写真を何枚かアップしときました♪

2月〜3月は、
レコーディングもあって忙しいから、
はょ元気なりたいなぁ。。体調的にも精神的にも。。

2006/02/12(日) 秀華のオーロラナイトニッポン!
「jukebox」の容量が足りないんで、

新しく4つ目のサイトを立ち上げて、

「jukebox」は音楽配信専用サイト、

「秀華のオーロラナイトニッポン!」は、

ラジオ専用サイトとして更新していきます。

また、今日からは「秀華の部屋。」で、

昔の曲も聴けるようになりました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

jukebox
http://hideka69.hp.infoseek.co.jp

秀華のオーロラナイトニッポン!
http://auroranightnippon.hp.infoseek.co.jp

秀華の部屋。
http://hidekarock.hp.infoseek.co.jp

2006/02/08(水) 近況報告。
ご無沙汰しましたが、東海ツアー行って参りました!

食い倒れ色の強いツアーになっちゃいました!

詳しくは、次回オンエアーにて♪ラジオ聴いて下さい

とりあえず伊豆で、

サザエ、うつぼ、なまこ、くらげ…などなど、

今回も、もしもツアーズなどで紹介されてた店で、

お寿司いっぱい食べてきたんで、サザエさんの写真UP★

+ + + + +

ほんで、今日は久しぶりにレコーディング入りました♪

パソ壊れてデータ消えたりしてたんで、

ちゃんとしたカタチに残せたのは、

3年ぶりくらいになりますね。。。

いやぁ〜今まで何してたんだ自分!喝ッ

朝から、1日かけて缶詰めで、

僕の場合、柔道の受け身みたいに、

何十回も何百回も録り続けるから、

いっつも疲れるんゃけど、

今日は、とくに疲れたゎ。。

ギター弾き過ぎで、指、手首、腕、腰、激痛が走った★

しかも、喉も耐えられなくて結構しんどかったし。。

最後の方は、しゃがれ声なっちゃったけど、

気合いで3曲カタチとして残しました!!!

今回は、歌&ギターの一発録りにこだわりました!

さっそく、ジュークボックスの方にUPしたんで、

dでってくれたら嬉しいですぅ〜☆

http://hideka69.hp.infoseek.co.jp/index.htm

2006/02/04(土) あなたにとって…。
僕は、必要ですか?

いてもいなくても、一緒ですか?

僕は、あなたが必要です。

あなたが、僕を必要としなくとも。

もしも、本当に神様がいるのなら、

どうか、今あるものだけは、

僕の目の前から、消さないで下さい。

もう、新しい出逢いなんていらないから。

これ以上、大切なものを失いたくはない。

2006/02/03(金) 1400人乗りエジプト船、紅海で沈没。
ロイター通信などによると、
紅海沿岸にあるサウジアラビア西部ドゥバーを2日夜(日本時間3日未明)に出航した、
エジプト客船「サラーム98」(乗員約100人、乗客1272人)が同日深夜、消息を絶った。

エジプトの海運当局者は3日、「客船は沈没した」と述べた。

海運当局は同日、船やヘリを動員し、
エジプト東部サファーガ周辺の海域を捜索し、20人の遺体を収容、100人を救助した。

エジプトの紅海県当局が同日、同国のナイルニューステレビに語ったところによると、
乗客のうち1158人がエジプト人。

在カイロ日本大使館によると、日本人が乗船していたとの情報はない。

乗客にはサウジからエジプトへ帰る出稼ぎ労働者が多かった。

同船は3日未明(同日午前)にサファーガ港に到着予定だったが、予定時刻を過ぎても入港しなかった。

2006/02/02(木) 充実
最近、何かと忙しいんです。

ツアー近いし、新曲の締め切り近いし、
勝手に自分で作って追い込んでるだけゃけど…。

2月、3月は、
ギター1本と歌だけで、
どれだけ自分を表現できるか、
一発録りオンリーで何曲かレコーディングしてみます。

そして、10本目のギターを買うために、

1ヵ月1000円生活は続く…嘘。

でも、そのくらいの気持ち。

ただ、狙いは定まった。

アレが無事に売れなければ、3月か4月に捕獲しに行く。

待ってろ、ギブソン、レスポール、限定モデル、シルバーバースト★

2006/02/01(水) 結構大変
今日は、北関東ツアーでアコギの3弦キレて置きっぱやったから、

切れてた3弦だけ新しく張り直して新曲作り始めたら、

15分くらいで、また3弦だけ切れて飛んでった。。。

なんでやねん?泣 また置きっぱの刑。笑

で、12弦ギターも切れてそのまんま使ってたから、

初めて全部新しくしてみたんゃけど、思ったより大変デシタ。

単純に考えて、ギターの倍の弦があるわけゃし、

2本のギターを弦替えしてんのと同じで。

ボディーとかもキレイにしてたら、

約2時間くらいかかったし。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.