秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/13 クアラルンプールから♪
2011/06/24 新しいブログ始めます☆★
2011/06/23 福島に愛を込めて♪
2011/04/23 僕の血の中には音楽が流れている♪
2011/04/21 お待っとさんです♪

直接移動: 20117 6 4 1 月  201012 11 8 月  200812 11 8 5 月  20079 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/09/30(土) 日記月間皆勤賞!
今月は休まず日記を書き続けました。

これも読んでくれるあなたがいるおかげです。


これからも今まで以上に、

楽しくて意味のある日記にしてくので、

また読みに来てもらえると嬉しいです。

2006/09/29(金) バク天。
おとといやったかなぁ〜


バク天で「目を開けたまんまくしゃみ」ってのをやってて、

きよし師匠&カトちゃんが挑戦してたんゃけど、

自分も試みたけど意外と難しい。

どうしても一瞬だけ目を閉じてしまう。

思いッキリ目を開けたまんまできたら凄いんかも。

ほとんどの人は目が細くなるはずゃから。

みんなも是非やってみて下さいな。

自分は最初から目が細いから、

開いてんのか開いてないんか分からん。

2006/09/28(木) 過酷日程。
50`切りそうだ。

今日も急に倒れそうなって、

思わずしゃがみこんでしまった。

ぉ風呂に入って鏡に黒い物体が映って、

「五木さんかッ!?汗」と思ったら、

どこにもいなかった。

最近の自分どうかしてる。

実は今日も寝れないんだけど、

こういうときこそ笑って過ごしてやる。

今日は何だかAMの気分ゃから、

ナイナイのオールナイトニッポン。

そぃや自分のラヂオ忘れてた。

9月は勘弁してちょ。



正直しんどい。

2006/09/27(水) ある1日の秀華さん。
やること終わらんくて、気付いたら明るくて、

徹夜明けの朝っぱらから、お腹も減ってないのに、

チーズトースト、豚骨ラーメン、キムチ食べ過ぎて、

気持ち悪くなって辛かった。ハリキリすぎた。

で、夜は、なんか疲れてボーっとしてて、

間違えて妹のバスタオル使ってしまった。

ブルーとピンク全然違うのに。

ごめん暗くて分からんかった。

そんなこんなで、今日も地球と戦ってる。

2006/09/26(火) さよならも言えないまま…。
何も言わずに去って、

さよならも言えないままで、

二度と逢えなくなる。

こんな悲しいことなければいいのに。


好きな人や大切な友だちに、

急に逢えなくなったことってあると思う。

状況はそれぞれだけど誰でも。


僕も最近こんなことがあった。

ひとつじゃない。ふたつもみっつも。


実は今日も、

そんなことがあったから書いてる。


最後に交わした言葉は何だったっけ。


思い出せない。


人はみな新しい出逢い求めるけど、

普段なんともないと思ってる人が、

自分の目の前から急に消えたら、

どんなに悲しいことか。


新しい人と出逢ったときの喜びよりも、

別れがきたときの悲しみの方が大きいと思う。


僕は新しい出逢いなんて求めないから、

別れた人と逢いたいし別れたくなんかない。


せっかく巡り逢えたのに逢えなくなるなんて…。


周りの人を大切にしてほしい。

2006/09/25(月) 僕が生まれる前の金メダル。
1976年7月30日、

日本女子バレーボールチームは、

モントリオールオリンピックで金メダルを獲得しました。


この金メダルを見せてもらえることになり、

僕は今までにないくらい感動しました。

もちろん金色で重かったです。


金メダルの中に込められているものが、

僕の全身に物凄い勢いで伝わってきた。

見えないパワーをいただいた。

そんな気がした。

2006/09/24(日) 忘れかけてたこと。
しかし 秀華のホームページ見て感心するのは愚痴が全然ない所だね。

ネットの世界って不満の吐き出し口に皆使ってる気がするんだけど

そんな風に使わないのは、秀華の強さでもあり魅力の一つだよ

ケータイで伝えようかと思ってたけど、書き込んじゃった

つまり俺が言いたいのは、ブラックマヨネーズが面白いって事

正にガスだね!


★    ★    ★    ★    ★


こんな、お褒めの言葉!?を、

チャットルームで友だちから戴いた。


チャットで喋ったことと被っちゃうと思うけど、

そんなこと自分では意識してなかったから気にしてなかったけど、

そんな風に言ってもらえて、なんだか少し嬉しかった。


僕は、基本的に愚痴とか文句とか言うの苦手なんです。

口に出して言えない分、たまに歌にすることもあるけど。


悲しいこととか辛いことを、

やさしさに変えながら生きてくのが、

僕の人生のテーマで、

そのやさしさを『音楽』というカタチで、

ひとりでも多くの人に伝えるのが目標でもあります。


友だちも言ってたけど、

確かに、ネット上は吐き出し口として、

無責任なくらい言いたい放題な部分がある。

ストレス社会の中で、我慢することもいっぱいあるし、

吐き出すことによって解消するのはいいかもしれないけれど、

見てくれている人が、いい気分になるかと言ったら…。


ココに来てくれる、お客さんには、

やっぱし楽しいって思ってもらいたいし、

毎日ココに来るの楽しみにして何かを頑張るとか、

いつかは、そんな娯楽の場所にできたらいいなって思ってる。


なんも気にしないで日記とか書いてたけど、

忘れかけていた大切なことを思い出すことができた。


ありがとう、友だちょ。

2006/09/23(土) 歌はいいねぇ。。
寂しいときも、悲しいときも、歌を歌えば、幸せな気持ちになる。

今日は、昨日も日記に書いてたけど、グレイの「夏音」の楽譜つくって、アコギ弾きながら歌ってみた♪

そりゃ、こんなことあったら、悲しくもなるけど、泣きたくもなるけど、こんな歌が歌えるだけで、僕は幸せ★

2006/09/22(金) 夏音
凄く切ない。


元々PV大好きやったけど、

今日のMステ見て歌いたくなった♪


まさに僕は「夏音」の状態。

2006/09/21(木) 書き忘れ★
昨日の日記で書いてた「ミラクルタイプ」のことで、

ちょっと重要なことを書き忘れてしまっていた★


パッケージに、

恋愛に不器用なあなたに「恋のしお味」

恋愛に臆病なあなたに「恋のみそ味」

って書いてあった。


今の僕に必要だと思った。これでなにか変われたら。泣笑

2006/09/20(水) ミラクルタイプ
なんか上手くいかないことばっかしで疲れるね。

こんなときはギター弾いてもメロディー思い浮かばないし、

ギター抱えたまんま気付いたら寝ちゃってたりするし、

どうしようもなくなって夜になって車を飛ばす。



今日は「むしゃくしゃ。」って、タイトルにしてたけど、

余計に凹んじゃうから「ミラクルタイプ」に変えました☆

なんでかっていうと、DVDボックス買っちゃったんです!!

ちょこっと迷ったけど、小西さんも、金子さんも、

品庄さんも、ココリコさんも、加藤くんも、みんな出てるし、

好きな人ばっかし出てる思って、買っちゃった★


それと、スムルのインディー時代のアルバムも買っちゃった♪

2006/09/19(火) 金子賢さん、10.9「HERO’S」に電撃参戦!
応援してるから、勝ってもらいたい★

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060919&a=20060919-00000016-spnavi-spo

2006/09/18(月) 僕たちの戦争
素晴らしいドラマを見た。

戦争映画とは違った観点から見て、

強いメッセージ性と共に戦争と命の大切さを、

改めて考えさせられたようなそんな気がした。

とくに最後に健太が言った、


「戦争中の人間たちはな、おれたちと何にも変わらないんだ。」


っていう迫真の演技に乗った最後の台詞は、

ぐっと込み上げてくるものがあって泣きそうになった。

森山未来くんの演技が素晴らしかった。

今度は原作を読んでみようと思う。

そして僕も伝えなきゃ。

2006/09/17(日) ★ポケットひでか★
秀華さんの電話専用ミニHP完成しました☆

パソ持ってない人は日記だけでも見れるよに★

向こうだけの話しも加えていこうか思っています♪

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hidekarock/

2006/09/16(土) 告ってないのに、フラれた気持ち。
バスルームで五木さん出はった。


「裸&ノーめがね」

最悪のシチュエーション、


僕はボディソープ片手に、


必死で逃げよる五木さんに立ち向かった。



僕が攻撃したその瞬間…五木さん飛んだ。

2006/09/15(金) 恋愛って難しいねぇ★
思いッキリ飛ばしたい気分やったから、

夜に成田に向かってドライビングして、

アモンの時計↓を自分に買ってやった♪

可哀想な自分にプレゼンツ宝物だッ☆

時計好きにはたまんない★

http://www.makers.ne.jp/shopping/details.php?gid=10&cid=4&bid=19&sxid=1&ctid=10&iid=&clid=9&fg=&bl=&pgflg=1&rk=01001hfa0015o6

2006/09/14(木) 吉沢悠1年半ぶり俳優活動を再開★
応援してるんで頑張ってほしい!!!

2006/09/13(水) 原点回帰
ソロってこともあって、

オケ作れば、やりやすいっちゃやりやすいけど、

やっぱし生音に拘りたいっていうのと、

歌で勝負したいって気持ちが強くなったから、

もう1度、原点に戻ろうかと思う。

アコギを持ち始めてから約10年。

ロックばっかし追いかけ続け、

ひとりバンドでも理想のサウンド追求した。

この10年間は、グループ終わってからも、

ギタリストとしての自分がいて、それと同時に、

パフォーマンス勝負の魅せるステージングで、

エンターテイナーとしても成功したい自分がいた。

もしかしたら、いまさら1人で歌ってく決心というか、

ひとりで歌うってことにも少しくらい自信が出てきたのかもしれない。

スピッツに憧れて、アコギを手にとって、

メリーさんの羊から始まった僕のギター人生は、

10年という少し長い時間が流れ、一周して戻ってきた。

また、10年前の気持ちに戻った感じがする。

初めてギター手にした、あの頃に。

あの感動を伝えたい。


なんだかんだ言ったってロックは好きだし、

こないだみたいな刺激的なライブも魅力的だから、

またヤルとは思うけど、シンプルなスタイルを確立したい。

それに、やっぱし歌じゃ伝えられない部分もあるから、

そこは他の部分でカバーしながら伝えていきたい。


まぁ、そんなことどっちにしたって、

刺激的なライブアーティスト目指してるから、

今まで以上に、ライブを大切に活動していきたい♪



長々と話したけど、とにかく頑張る、ただそれだけのこと!!!

2006/09/12(火) THIS DAY & AGE
また素晴らしいバンドを見つけてしまった♪

http://www.thisdayandagemusic.com/bellandhammersite/

d↑でくれたら勝手に曲が流れるから分かるけど、

これが今の僕が目指してる最終形のロックサウンド★

最初は、ハードロックとクラシックの融合を目指してて、

自称クラシカルロックって言ってやってたけど、

最近なって、もっと美しい旋律を求めるようになって、

こんな感じのイメージ抱くようになった☆


こないだのライブもイメージ的にはコレで攻めたけど、

ひとりっていうこともあって…あしたに続く。。

2006/09/11(月) 屋久島へ行きたい。
もしバイク買ったら、屋久島に行ってみたい★

けど、さすがに原付では無理かぁ…。

その前に、ビデオとか色々ホシイものもあるし、

とりあえず思いッキリ遊びたいわぁ〜♪

行きたいとこもいっぱいある☆

でも、自由な時間が無い。。

2006/09/10(日) 暑いぞ、コノヤロー!!!
やらなきゃいけないことたくさんあるのに、暑くて何もやりたくない!

あしたから涼しくなるって言ってたけど、本当に涼しくなってくれるんだろうか!?

どうでもいいけど『涼』って漢字スキ☆小学校の頃『涼子』っていう女の子のこと好きやったし♪

んなことどうでもいっか★今日も朝までバレー応援すっぞ!!!

2006/09/09(土) ビデオホシイ
ちょっと前から思てたけど、ビデオも買いたいなぁ〜★

2006/09/08(金) 毎日バレー☆
があって、毎日の仕事も頑張れる!!!けど、

ちょっくら眠いねぇ…今日も寝ないよ徹夜だょ★

ブラジル相手に、1セット取って次も勝ってるョ☆

今日は、ブラジルでも勝てる!のか!?

2006/09/07(木) 深夜から早朝にかけて…。
庭で変な鳥が鳴いている。最近。

「ぐわッぐわッぐわッぐわッぐわッ」ってね。

その鳴き方が普通じゃないんだ異常なんだ。

気になってしょうがないけど昼間はいない。

夜になると泣き始めるけど暗いし。

今また鳴いた。もっかい鳴いた。

↑ネタぢゃなくてね。本気で鳴いた。

ちょっと昔は、隣の家がニワトリ飼ってたから、

ょく鳴いてたけど、引っ越したし今は違う。

町内でアヒル飼ってる家もあるけど、

近くの家じゃないし、これまた違う。

明らかに、家になんかいる。

魔物が住んでる。

2006/09/06(水) 初登場第一位★
今年は、ゼロの年だと思っていた。

が、9月に入ってから、今年初にして最大級の黒子さん現る。

お風呂から出てきて、僕がタオルを取ろうとしたその瞬間、

近くに、黒く輝く巨大な物体が視界に入ってきた。

メガネは無い、真っ裸、見えない、無防備、

裸で濡れ濡れのまんま、飛び出してった。

リビングにメガネ取りに行くと同時に、

救助隊に助けを求めた。



殺虫剤に書かれている、

『虫には厳しく、人にはやさしく』

って言葉が何だか気になってしょうがない。

2006/09/05(火) 平塚、茅ヶ崎、横浜。
遊び行って、

横浜で派手目シャツ買ってしまった☆

でも貯金第一ゃから1枚オンリィー★

2006/09/04(月) クソ頭痛いけど…。
頑張らないと★

ハノイロックス聴きながら♪

ぬぉ、ッ叫びたい!!!

とりあえず。。

2006/09/03(日) みんなカッコイイ☆
今日も家族でバレー応援してたけど、

ブラジルに負けてしまった…。

でも、アメリカ負けて決勝ラウンド進出決定!!!

今度、生で試合を観に行きたいな★

夜中に、サッカーあるから今日も起きてます☆

馳さんも、カッコよかったなぁ〜

スポーツ最高ッ!!!

2006/09/02(土) イタリアに負けちゃったょ。。
バレー負けちゃった。

んでから、そのまんまマイボス見て、

3時頃から馳浩引退の特番を見るために起きてる★

木村沙織カワィイイ☆

2006/09/01(金) テレ日
「傷だらけのラブソング」D話分ノンストップで見てから、

「愛してる」ハマってる風味堂が出るMステ見て、

そぃや、カエラさんとかスキマも出てたし、

んでから、毎週楽しみしてるレガッタ見て、

もこみち&松田の翔太くんカックィィ☆

いつもやったら、お風呂に入って、

「メントレ」&「僕らの音楽」見るけど、

今日は親父が早く寝たから我慢して見なかった。。

トータスさんと加藤あいさん出るから見たかったけど…。

そんで、今ここで日記ってな感じ。

あぁ、hiroの「いつか二人で」欲しいけど、

貯金生活の真っ最中ゃから、

着うたダウンロードで我慢して聴きまくってます♪

いま気付いたけどさぁ、

なんで「着うた」って「着歌」じゃないの!?

んなことどうでもいいかぁ〜

小久保淳平を聴きながら★ロック


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.