秘密日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/13 クアラルンプールから♪
2011/06/24 新しいブログ始めます☆★
2011/06/23 福島に愛を込めて♪
2011/04/23 僕の血の中には音楽が流れている♪
2011/04/21 お待っとさんです♪

直接移動: 20117 6 4 1 月  201012 11 8 月  200812 11 8 5 月  20079 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2011/07/13(水) クアラルンプールから♪
http://ameblo.jp/hidekarock/
こちらに飛んで下さい↑

僕は旅立った。当日までドタバタして、出るまでが大変だったけど、出たら落ち着いてホッとしている。そして今、今回のために作った自分のアルバムを聴きながら、電車の中で本を書き始めている。この旅が、どれくらい続くのか、どこまで行くのか、自分でも分からない。行ける所まで行こうと思う。羽田発クアラルンプール行きの片道切符を握り締め、買ったばかりのミレーのバックパックに、最低限の荷物と少しの不安と、それ以上の夢を詰め込んできた。
 この旅で何が変わるのか、どれくらい成長できるのか、そんなことは分からないけれど、もしも何も起こらなくても、ここまでやったら諦めもつくと思った。

 品川に着いて京急に乗り換える時、ホームで困ってそうな外人がいた。シュワちゃんのような、ガッチリしたアメリカ人のおじさん。これから世界中で、たくさんの人に助けてもらうだろう。今後の自分のように見えた僕は、自然と英語で話しかけていた。どの電車に乗ったらいいか分からない様子で、空港に行きたいのかと思ったら、空港に行く途中の駅で降りたいとのことだった。自分も分からなかったから、ちょっと待っててと言って、駅員さんに聞いて教えてあげると、アリガトウと片言の日本語でお礼を言ってくれた。偶然にも同じ電車で、乗ってからも不安そうだったから、降りる時に教えてあげたら喜んでいた。自分自身も嬉しい気持ちになった。

 夜の羽田に着いた。出発は、23時45分。チェックインカウンターに行くと、綺麗なお姉さんが反則のような笑顔で対応してくれて、真ん中だった席も通路側にしてくれた。その次に、外貨への両替とトラベラーズチェックの発行をした。トラベラーズチェックとは、紛失や盗難にあっても再発行できる外貨の小切手で、物価の安いアジアからのスタートで、大金を持ち歩くのは危険なので使うことにした。これは、前日までに郵便局で発行する予定だったけど、まとまったお金は取り寄せになると言われてしまい、出発前の空港で発行することにした。初めてで分からなかったから、相談しながら米ドルへの両替とトラベラーズチェックを発行した。そこで窓口のおっちゃんから、サインが入ってないものは再発行できなくなるから、そこで今すぐにサインしといた方がいいよと言われた。確かにその方が安全だと思い、大量のトラベラーズチェックにサインを書き始めた。その時、時計は23時過ぎ、まだ余裕があると思って、ひたすら自分の名前を書き続けた。スターになると大変なんだろうなって初めて思った。夢中になってサインを書き続け、時計を見たら23時30分になっていた。飛行機のチケットに、23時30分と書かれていたから、もうそろそろ行こうかなと思った。その瞬間、おかしなことに気付いてしまった。出発は23時45分、23時30分から搭乗ゲートに向かう?いや、冷静に考えたらおかしい。あと10分で出発だよ。かなりヤバイと思って、近くにいたお姉さんに搭乗ゲートの場所を聞いて、エックス腺検査に向かうと、なぜか長蛇の列。夜だからか荷物検査のゲートが2つしか開いていない。誰か助けてくれと思って、係の人に事情を説明すると、自分が悪いかのように申し訳ございませんと言いながら、長蛇の列に関係無く一番前に連れて行ってくれた。僕も申し訳ない気持ちでいっぱいで、すいません申し訳ないですと言って、前へ前へと進んで行った。すると、おっちゃん集団から、ビップだビップだとか、もっと頑張れよとか意味の分からんことを言われて、笑いながら申し訳ないですと言って、追い抜かしていった。今日は、レッチリのTシャツを着ていて、なんか赤いの貼ってあるよ!京都大学ワンダーフォーゲル部だってとか、よく分からないことを言っていた。自分が京都出身なのを知ってるのか?どこに行くのか分かんないけど楽しそうだった。そんなおっちゃんたちを抜かして、荷物検査をして出国スタンプを押してもらって、全力疾走で搭乗ゲートに向かって走った。やっと搭乗口に着いたけど、ゲートが閉まっている。もしかしてと思って、お姉さんの顔を見ると、チェックインカウンターで対応してくれたお姉さんが、まだ搭乗案内をしていませんのでご安心くださいと言った。本当に助かったと思った。確かに周りには、その飛行機を待っている人が、待ちくたびれているような感じで座っていた。この中を急いで走ってきたのかと思うと恥ずかしくなった。チェックインカウンターで、お姉さんの笑顔に夢中で、23時30分から搭乗口に行けると思って勘違いしていた。23時30分までに、搭乗口に行かなければ行けなかった。結局、飛行機は2時間以上も遅れて、まだ搭乗ゲートの前で待っている。


 それから飛行機に乗ってすぐに友達ができて、その友達と一緒にツインの部屋を借りた。それがまたかわいいんだって女の子じゃありません!一緒にごはんを食べに行きました!その友達は、明日インドに飛んでしまうので、今日と明日だけになるけど、色んな話しもできて出会えて良かった!僕は、今からサッカーの試合を観に行ってきます!アーセナルの宮市くんを視察してきます!クアラルンプールには、ジャスコもカルフールもあります!なんか建物おっきくて、これがアジアか!って感じ!


 出発前にドタバタして、メールや電話が返せないまま出発してしまって、本当にごめんなさい。

 それからアルバムの新曲をYouTubeにアップできませんでした。。それもごめんなさい。


 いっぱいいっぱいでした…帰ったら他のも含めてアップします♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.