今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/09/26(火) Noriさん来る
朝は晴れ。すぐに曇り。そして昼ごろから雨です。しかも夜になり豪雨!雷も鳴って、深夜、私の街にも大雨洪水警報が発令です。

今日の最大のニュースは、新内閣発足!なかなか新たな方々による内閣です。

でもそれ以上に大きなニュースは、このサイトに写真を提供くださっているNoriさんが上京なさったこと。
すでに「お便りコーナー」でも、ご本人から書き込みがあったように15年ぶりの上京とか。
15年前まで、私の住む船橋に住んでおられたのです。
変わってしまった、あるいは変わらないな〜というかつての街をゆっくり、のんびりさまざまな思い出と共に過ごされますことを。

明日、私は兼ねてよりの約束どおり、一献重ねます。
多分100献位になるでしょうね。

Noriさんご自身は出来るだけ多くの方とお会いしたいということです。
そこで、あえて私のほうでは集合はかけません!
なぜならば、ゆっくりしていただきたいからです。
ゆっくりと人と逢うことも大切。大勢で一度に逢ってはゆっくりできませんし、計画を立てれば立てるほど、来れない人も出てくるはず。
そこで・・・お会いになる場合には、直接Noriさんに連絡をしてください。連絡先がわからない場合はこのHPのアドレスにメールをいただければ仲介いたします。
そして、逢えば、その人となりがわかると思います。あの写真が撮れることの理由も。

さてさて、今日の貴重な体験を!
ある有名長崎ちゃんぽんのチェーン店での出来事。
注文したちゃんぽんが来ました。ちょっと最近ここのちゃんぽんは食べていなかったのでワクワクです。
胡椒をかけて食べようかと思った瞬間、店員さん登場!
「大変申し訳ございません。調味料の一部を入れ忘れてしまいました。作り直しますので・・・」
ということで、下げられてしまいました。
その後、ちゃんと作られたちゃんぽんが出てきました。
こんなの初めてです。

残念だったことは、調味料の一部を入れ忘れたちゃんぽんがはたしてどんな味だったのかを確かめなかったこと・・・。
グズグズせずにスープだけでも飲めばよかった・・・

今日の写真は例の那須で撮った自然の中の「あざみ」です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.