今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/17(月) 昨夜もサボりです・・・。
雨です。しっかりと雨です。昨日も雨でしたが、夕方からやみました。でもまた夕べ遅くからしっかりと雨です。雨です。雨です・・。
・・・・で、ざんげです。懺悔、懺悔・・・。
昨夜、私はこの伝票をつけずに寝てしまいました。

すんません。

さて、昨日はコンサート。音楽教室の発表会ではなく、ある同窓会地域支部が主催する、会員のお弟子さんたちの発表会です。そして最後に特別演奏としてプロの方にも出演してもらい、そこでは、音楽講座的な演奏もあり、いろいろ面白いものでした。
15日の伝票にも書きましたが、そんなコンサートなのにいろいろやったわけです。ピアノとチェロによるサン・サーンスの白鳥ではその2つだけにポツンと明かりが当たり、他はブルー一色。曲の後半で水玉模様が出たり、オレンジの光が差し込んできたり・・・。バッハの無伴奏チェロ協奏曲なんか、舞台上もその後も真っ赤ですよ、真っ赤!(これは演奏者が希望していた)。
チェリストは、現在プロのオーケストラのチェロトップ奏者、ピアニストも大活躍されている方だったのですが、リハーサルが終わった時、こんな質問が・・・。
「本番の時も照明はこの感じですか?」ありゃ、まずかった?と思い、暗くて楽譜見難いですか?と聞きますと、「いいえ、そういうことではなく、いつもただ明るくあたっているだけの中で演奏しているので、こういう感じでの演奏ってとても気に入っているんです。」とのお言葉。うん、わかってくださっておるな。。。

そんなことがあって、本番が終了。撤収(片付け)をしている真っ最中に巷では地震騒ぎが起きていたそうですね。
会場が地下2階のホールだったからでしょうか。全然です。その地域は震度3と出ていましたが、まったく何にも感じませーんでした。

その後、懇親会という名の打ち上げがあり、しかもかなりの盛り上がり!2次会までみんなで行ったのは、今回初めてです。20歳の学生から上は50代までが一緒になって大盛り上がり。しっかり交流できました。

で、帰ってきて、おなかすいたーのいつもの状態で、ラーメン作って食べたら。。。。気がつけば朝の4時半。
すみません。
この習慣、以前やめたのに、最近また復活している。本当に止めよう。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.