今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/26(水) ふとん・・・
なんでしょうか、急に寒くなってまいりました。おまけに今日は午後から雨なんぞも降り、ちょっと冷たい雨でした。
気がつくともうじき11月。あら?っていうことは、あと2ヶ月で年賀状かいな?
どおりで年賀状印刷の案内状が届くわけだ。

ある意味で、楽しみな季節がやってきます。
それは・・・。ふとん。
寝るときにふとんをかぶるようにして寝るのが好きなんです。でも夏場は暑いので何もかけない。かけなくても汗っかきだからかけたら余計に大変。
でも冬場はしっかり包まるようにするのが好きなんです。あー、当然かけ布団の枚数は少ないですよ。
なんだか幸せを感じる瞬間なんですよね。
でも電気毛布や電気敷布団はいけません。どうにも気持ち悪くて駄目なんです。体の上や下に電気が走っているかと思うと気になって眠れません。暖かくて気持ちいいよって言う人多いんですけど、ほんと駄目なんです。
やはり自然がいい。
あー、湯たんぽはOKですよ。でも足の低音やけどに注意!
寒いのが嫌いで暑いのも嫌いで、そんなわがままな私ですが、冬の布団は、そういう意味ではもっとわがままですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.