今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/28(金) すごーい話を聞いてしまいました
いい天気!よかったね。いい天気にもどって!

さて、そんないい天気の中、今日はとんでもないすごーい話を聞いてしまいました。
とある市でのお話。学校のPTA連合とかいう市の学校のPTAの代表者の集まりがあるそうです。その団体が、生徒たちと直接対談をする催事が行なわれているそうです。親の代表であるPTAの役員さんと生徒の直接対決!TVの番組が喜びそうな内容です。
その日のテーマは、「女子生徒の制服のミニスカートをどう考えるか」。このテーマを選んだことがまずすごいことです。誰が選んだのでしょうか。

散々なバトルがあったそうです。手始めに、
女子生徒「かわいいからいいじゃん。」
PTA「下着が見えてしまったり、恥ずかしいでしょ。」
女「スカートの下にスパッツ履いてるから平気。」
P「節度が大事。」
女「別に迷惑かけてるわけじゃないんだからいいじゃん。」
P「親は心配している。」
女「制服にもファッション性は必要。」などなど。
そんなわけの判らない口論が、なんと市の文化会館大ホールで行なわれているそうです。実際に今回が初めてではなく、結構あるそうです。

そして極めつけ!これはすごい決まり手です!
PTA連合の会長(男)「私は個人的にはミニスカートの制服、大好きですけど・・・・」

あー、言っちゃった!というか、あんた、単なるスケベ親父?PTA連合の会長?すごい発言です。
PTA連合の会長ですからきっと誰かのお父さんでしょう。
あー、この人、もう近所あるけません。そのお子さん、どんな気持ちでしょうか。明日は学校行けるのかな?恥ずかしくて行けない?いじめられちゃうかも・・・。
この発言、はっきり言ってセクハラ発言、ほぼ犯罪者です。教育の補助者が実はセクハラ親父と地元の新聞にでも載ってしまいそうな内容です。
誰もが、おそらく、今日もこの会合の後、そこに列席している他の役員さんとともにキャバクラか制服○○とかの怪しげなお店にいくんだろうなーと思ったに違いありません。

なんでしょ、これ。

馬鹿馬鹿しくてやってらんないと、この際その市の教育委員会にでも密告してやろうかと思ったという一席でした。
みなさん、いかが思います?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.