今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/11/17(木) いっぱいストレス
寒いです。でも晴れでした。電車の席に座る際、日の当たる方に座るようになりました。現在超寒いです。
でも、みんな今後のことを考えてでしょうか、まだまだコートを我慢している人が多いようです。特に男性サラリーマン。
私もまだです。確か去年は12月1日からコート解禁にした記憶が・・・。あら?去年の方が暖かかったんじゃない?

このところ、非常にストレスが溜まっております。これまであまりストレスが溜まったりしなかったのですが、最近はどうもいけません。
そのストレスの原因はなに?わかりましたよ!
その一つに「大人になれない大人」が周りに増えたことです。
年齢のことではありません。
しっかり大人、社会人、もしくは社会人予備軍になっている人が、その中身が大人になっていない現象です。それゆえにフリーターだのニートだのと問題になっているのですが、もっと身近なところでも沢山ありすぎです。
俗に言う世間知らず的なことであれば、アー知らないんだなで済むんですが、大人の会話について来れない人(ついて来れなければ黙ってればいいのに、そういう人に限って・・・)、本質的に会話が成立しない人、つまり、今はその話題ではないでしょ!とか、なんでその話が出てくるの?とか、おいおい、なんでそこでそういう発言するかよ!とかです。
最近のお笑いタレントもそうですよね。そういう展開にもっていく作家やディレクターもなんですが、そのように思考回路が出来ているんだなーと諦めモードになっています。だから面白くないのでしょう。
お笑い芸人がいなくなったと、某お笑い芸人さんが嘆いている記事を多く目にします。そういう方は、実はとても頭が良い。とてもまともです。ボケるやキレルことがお笑いではありませんものね。

政界の新人、杉○議員が「杉○が話す」とかなんとかいうセミナーを開いたそうですね。フリーター、ニートの若者を50人集めたそうです。「自分はあらゆるアルバイトを行なってきたからこそ、フリーターの気持ちがわかるんです」と公言した方です。
自分の経験談に始まって、集まった若者からの質疑へと。「フリーターやニートから抜け出す、または減らすにはどうしたらよいか」という質問が出た際、あっぱれ!とうとうその答えにはならない自分の経験談に戻り、観客は完全に引いてしまったらしい。あらら、やはりこの人何にも考えていないのね・・・というムードが蔓延してしまったとの報告記事がありました。
大人になれない大人の典型的な例です。そこに集まったフリーターやニートの方々の方がずっと大人だったわけです。
ちょっと大人のフリというのが流行です。そんな流行、流行って欲しくない!

ついでにいうと、日本の政治もおかしなことだらけ。
もっともおかしな現象は、国会でさまざまな法案が可決されていますが、そのほとんどは国民に下りてきません。知りません・・・。
新たに法律が決まったにも関わらず、誰も知らされていないのです。
大体、日本の国民である以上、国の法律に基づく生活をしていますが、その守るべき法律をみなさんはいついただきましたか?この国の法律はこうです、ここに書かれています。だから守ってね!守らない時は罰せられますよ!ってその解説書くれましたか?
保険でも、電話でも、ガスでも、水道でも加入したり手続きする際にそういうことが書かれたものをちゃんとくれます。
でも、肝心の法律はくれません。

もっとおかしなことは、罪を犯した人には、その刑が執行された後であっても世間は冷たいです。心情的にはなんとなく判らないではありません。しかし、「議員を除く」という現象です。
刑が執行されるまでは、たとえ刑が確定し執行猶予中であっても議員にはなれます。なんで〜???現に現職の国家議員の中にもいますよね。
〜が、しかし、同じ条件の方は公務員にはなれません。まず採用試験資格から外れます。警察官、教員も同様です。
なのになのに、なぜ議員はいいの???

もうめちゃくちゃです!!

楽しい書き込みのコーナーにしようとしたのに・・・・グスグス・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.