今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/11/23(水) Reiからのメッセージに感動&ご要望にお答え!
今日は晴れというより曇りですかね。微妙です。薄曇?
そうそう、よく小春日和なんていういい方しますが、あれは10月頃に急にその日だけ暖かくなる日のことを言います。3月とかにそういう表現を使ってはいけません!従って俳句では小春日和は秋の季語です。

さて、今日は話題2つ。
1つ目はあまりにも感動したので発表です。
前に書きました伯父が旅立ったことに対して、北海道の写真でご存知のNoriさんを通してReiさんからこんなメールが届きました。
〜おじさんも、Reiの言葉を借りると「この宇宙の中に一緒にいるんだよ!だってこの宇宙から、出られないんですもの!私たちと一緒に居るのよ!〜
宇宙です。話題は大きい。そんなことを普段から簡単に言っていらっしゃったんですね。やはり大きい人です、Reiさんは。
ありがとうございました。

もう一つの話題。
これは、おたよりコーナーから先に目を通された方にはわかっている話題かと思います。
じゃーん!自慢鍋紹介!
皆さんから自慢の鍋の作り方を募集して欲しいという声が上がりました。おたよりコーナーでもおなじみの私の子分ナンチャンからの提案です。
他力本願の私、二つ返事でこの企画に乗ってしまいました!
早速募集です。
ご紹介いただいた鍋は、すべて載せます。「文化諸々」コーナーに新たなコーナーを設置予定です。
それを試した方の感想も受け付けます。
但し、条件あり!
1.批判をしないこと!
2.掲載料は支払えません。
3.ご紹介者のお名前を必ず明記してください。そのまま載せますので、もちろんメールネームなどでも結構です。

ご自慢のオリジナル鍋、郷土の味=鍋、なんでもOKです。ぜひお送りください!
送り先は、higemaru05@yahoo.co.jpまで
お待ちしてます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.