今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/12/12(月) 目が〜
晴れです。でも明日は今日よりもずっと寒くなるそうです。北風ピューピューだそうで、すでに今吹き始めています。今日より5度も寒いって・・・・。寒いのダメです。暑いのもダメです・・・。

このところ、目が疲れます。というよりも痛い、霞む、しょぼしょぼする・・・。ビタミン●を配合した40歳からの目薬○○なんてCMのようです。
小さな文字はタマリマセンよね。かといって少し離して見るとよく見えるというわけでもありません。テレビもなんとなく見難い時があります。特に深夜になるとそうです。
つまり疲れ目でしょうか。PCの画面の見すぎでしょうか。飲みすぎでしょうか。
目の疲れをとる体操しなくちゃ。以前こちらにもご紹介しましたよね。あれやってまた復活させよう。

アンド、最近は乾燥しているせいでしょうか、やたらに喉が渇きます(いいえ、それは飲みすぎですとか糖尿を疑うべしとい声が聞こえますが、糖尿は検査の結果OKでした!)。
特に朝、外を歩いていると喉の奥、声帯がピタッとくっついてしまっているのではないかと思うような違和感があります。ウンッ、ウンッって唸ったりして。
これがいかんのですって。

喉は大切にしましょう。そしてビタミンCを多く取りましょう。
ビタミンCは一度にたくさんとっても必要量以外はすべて体外に出てしまいます。しかもその持続時間は少ない。
そこで少量を数時間毎にとるといいですよ。例えば1時間に2個みかんを食べるとか(そんな暇じゃない・・・)、2時間に1杯のアセロラドリンクを飲むとか。
ビタミンCのタブレットを1時間に1個食べると最高に効きますよ。何に?健康維持に決まってるでしょう!特に冬はそうしないと風邪をひきやすくなります。風邪かな?と思ったら、ぜひお試しください。そうでない人も日頃の健康のためにビタミンCを!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.