今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/12/14(水) 見せパン?それとも??
晴れなのにめっちゃ寒いです。夜なんか凍えるのではないかいなと思うくらいの寒さです。
そして日本海側では大雪。お見舞い申し上げます。

本日のタイトルご覧になってなになに??と思うでしょう。
私、別にスケベ心で言っている訳ではないのですが、どうも気になって仕方ありません。
けっして誤解なきよう、お読みください。
昨日のこと、とあるファミリーレストランで打ち合わせがてら昼食を取っておりました。私の目線の向かいの席にはカップルが1組、女の子はこちらに背を向けた状態です。
この寒空でもコートを脱げば、下は薄着なのですかね。彼女の着ているシャツがやや短めです。座っていると当然、腰が見えてます。下はローライズのGパン。
はい。ここでみなさんは多分あれかな?とお思いでしょう。
そう、彼女のローライズのGパンの上には、下着がちゃんと出ていました。白いTバックです。かなりはっきりです。やがてその子が立ち上がり顔を拝ませていただきましたが、けっして遊んでいる風でもなく、また見せパン好き好きという感じでもない、普通のお嬢さんでした。
しかし、その後姿には、どう見てもいやらしさやだらしなさしか見ることが出来なかったのです。
これが見えてラッキーと思う男って意外と少ないようです。
明らかに見せパンではなく、ハミパンの子があまりに多すぎると思いませんか?
そのくせ、階段上るときにはスカートのすそを押さえる。(だいたい、そうするなら見えないくらいの長さのスカートを穿けって!)
下から見えてはいけなくて上から見えるのならOKなのですかね???どうも理解できません。
昔、現場で毎回しっかりハミパンしてる子がいて、いつも言ってました。そのはみ出し部分があまりにも多いときは上に引っ張ってやりました。いまなら完全にセクハラでしょうけど、その頃はありませんし、だいたい現場にそんな言葉ありません。いつも言ってやりました。「お前が気にしなくても、気にするスタッフがいるだろう、そういうふうに気にさせること自体が迷惑なことなんだ」と。毎回言うようになると、彼女もいよいよ観念し、見えなくしてきました。特別なことではありません。Tシャツを中にいれてしゃがんでも裾が出ないようにしたり、外に出していても長さで隠れるようにしたり。
現場でのおしゃれなんてないですからそうできたのかもしれませんが、今の状態、ファッションというのとはちょっと違う気がするんですよね。
どうも、そんな子の姿を見ると、本質的にこの子はだらしない子という気がしてしかたありません。
しかし、その彼氏もなんとも思わないのかな〜?私だったら他の人の目に自分の彼女の下着を見られるなんて絶対に許せないんだけど。
同じような話があります。ある女性ダンサーの先生の話。
あるダンス発表会の際、最後の練習でみんな白いTシャツの衣装をつけてたんですね。そしたら何人かの子がそのTシャツから下着の色がしっかり透けてるんですよ。今の子はそんなこと気にしないからな〜と私は半ば諦めムード。
するとその先生。猛烈に怒りまくりましたね。そんなに見せたいのならTシャツ着ないでブラのままで踊れ!って。人の目を何だと思っているのかって。
拍手です。

江戸時代、女性の着物の裾から足がチラッと見えることに色気というものを感じていた時代。また、着物の襦袢。これが下着です。襦袢を晒すことはもっとも恥ずべきことという時代。しかし、この時代の湯屋(つまり銭湯)は、混浴です。
これは決して矛盾ではないのです。おわかりでしょうか?この違いが。

ああ〜。もっとも電車でストッキングを履き変える時代だからな〜〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.