今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/12/18(日) 星空が最高!
いや〜、ほんとに寒い。まさか話には聞いていたけど、ここまで寒いとは・・・。でも晴れですよ。
部屋にいてエアコン(暖房)つけても全然部屋が暖かくならない!空気が冷たすぎるんですよね。やはりこういうときは、だるまストーブだね。でもそれがなくてさ〜。暖炉も相当暖かいって。でもそれもなくてさ。
明日の朝はもっと寒くて、都心でも0度もしくは氷点下とのこと。今年初めての真冬日だそうです。
今(正確には12/19AM1:50です)、外に出てみました。
うん?思ったよりも寒くない?それは風が吹いていないからでしょう。じっとしていると、ジンワリ、ジワジワときます。
ふと空を見上げると、おお〜、見事な星空!
このところの晴天続きと日本海側の雪のせいもあって関東地方は空気が乾燥しています。と同時に夕べからの強風で一気に霞さえも吹き飛んだ!って感じでしょうか。おみごと!!っていう星空。うん?あれ?もしかして天の川??と思わせるようなものが・・・?
そのまま他を見ると、そこにも???
うう〜っ、さむ〜。やはり寒い。寒さでなみだ目になってしまい、そのために霞んでそう見えたようです。だいたい、冬には天の川は見えないものね。
それにしても見事です。
どうです?たまにはじっと星空などを見てみては。

(あ〜、寒い!こりゃ、寝酒に熱燗飲もう・・・・っと)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.