今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/12/30(金) 残りあと2日!
相変わらず、晴れです。今日はちょっと暖かく感じられました。風もなかったしね。こんなんだったらいいのですが。でも乾燥してます。ご注意を!

いやいや、昨日の余韻が残ってます。というかいい本番やいい出来事で燃焼した後って、虚脱感なのです。
なにか悶々としたというか、沸々としたというか、そんな感覚が続きます。それは、本当にそれでよかったのか、遣り残したことがあったではないか、あ〜、あれもこれもすればよかった〜という欲張りな思いがあるからでしょう。
従って完全燃焼ではないのです。

川口少年少女ミュージカル団のBlogには昨日の様子がこれでもかと書かれています。
私はというと、わざわざD君運転の送るまで子分U(ナンチャン)同行のもと送っていただきました。遠いところありがとうございました。
いや、昨日は始発で帰るパターンなのかな???と覚悟していたのですが、さすがにミュージカル団のお母様方ですから、そういうわけにも行きませんよね。
・・・で、帰ってきてからのことなのですが、その後のこと、ほとんど覚えていない状態で、これも困ったものです。実は昨日の伝票も何を書いたのか覚えていません。他にも送ったメール、書き込み・・・あらら?これって危険です。
あらためて読み直し、とくに変なことは書いていないのでちょっと安心(フウ〜)。でも書いたことは覚えています。お茶飲みながら書きました。
いい年末でした。

写真のNoriさんからもメールをいただきました。年末恒例の千葉県八街産の落花生を送ったお礼でした。落花生は日本全国に名産と呼ばれる場所がありますが、絶対に千葉県八街産が一番です。味とコクが違います。
洞爺温泉のレストハウス「梓」さんに飾ってあるReiさんの絵とNoriさんの写真を冬バージョンに取替えてこられたそうです。そちらに行かれることがあったらぜひお寄りください。

さて、明日は大晦日!
今日、しっかり恒例の正月料理の材料を仕込んできましたよ。
ビールでしょ、焼酎でしょ・・・・。ってそればかりではありません。
恒例とは、豚のばら肉のブロックを使った特製煮豚(角煮みたいなのです)を私が作るものです。明日作って、元旦に食べる。でも作ったときに味見と称して食べてしまうのです。私だけ内緒で。楽しみです。残った煮汁は、その後人参とかジャガイモとかを大きく切って入れて煮物にします。これも楽しみです。

どうか穏やかなお正月が迎えられますように!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.