今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/07/10(日) うれしいお言葉
うれしい電話がかかってきた。
なんとNori写真の世界のカメラマン、Noriさんからだ。
このホームページをご覧くださり、そのお礼の電話だった。
お礼を申し上げるのは、むしろ私のほうである。なんとも2年以上もお約束を果たせずにおり、このたび突然サイトをアップ、いきなりの報告のお手紙を差し上げたのだから。
すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思うが、NoriさんはReiさんのご主人である。早いものでReiさんの3回忌の月となってしまった。実際には6月のNoriさんのお誕生日に法要は済ませたとの事。思わず、「それはよかったですね!」と笑顔で応えてしまった。この会話はとても変に思えるであろう。
でも、私にとってもNoriさんにとっても、Reiさんはずっと一緒にいるのである。この電話の間も常に電話の向こうにReiさんも一緒にいるのである。
だから、お礼をおっしゃってくださったのは、Noriさんだけではなく、Reiさんも、なのである。「Reiさんがこう言ってますよ」とか「気にいった絵があったら好きに使ってってReiさんが言ってるよ」とか、そういう会話になる。
私も「Reiさんにヨロシク!」と言ってしまう。
うーん、ずっと一緒なんだ。現実逃避とかそういうのではない。いるものはいるのだ。
梅雨のジメジメしたこの数日、久しぶりにカラッと晴れた気分のよい1日という感じになった、喜ばしい日であった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.