今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/15(月) 夏休み最後
ああー、早くも夏休み最後の日になってしまった。
特に今年はどこにも行かず、といって特に何もせず、しいて言えば、パソコンの掃除と新設定(これが今日もですよ!結構時間がかかる)と来月の江ノ島での舞台のお仕事のプランニングかな・・・。
あっという間に時間が過ぎるのねー。

そうそう、イタリアンパセリについたアゲハチョウの幼虫たちは、そりゃ大きくなって、このままでは全滅になりそうですが、ここまできたらかわいそうだし、いいかーなんて今日も眺めていました。5cmくらいのもいる。で、ちいさいのもあわせると10匹はいますね。
以前は隣の小学生のこども見せていましたが、2ヶ月ほど前に越してしまって、いまは違う方が住んでます。なかなか話す時間がないので、ご紹介できないのですが、やはり小学校のお子さんがいるので、絵日記や観察日記にはちょうどいいかなと思いますよ。
いやいや、食欲旺盛なこと。とにかく一日中食べてますから。一生懸命に食べてますよ。
でも、きっと来年は極端に減るだろうなー。前の空き地がマンション建設のために工事が始まり、草っ原がなくなってしまったからです。5月にはひなげしがたくさん咲いて、これもきれいでしたが、来年はありません。
先日の遠くに見えた花火も来年はマンションの陰で無理ですね。
あー、自然がー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.