今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/10(火) 雪が・・・
かなり早く雪。そのあと曇りで午前中には晴れ!
そうそう、夕べ、12時頃に雪がチラチラきてまして、そんなご報告もしました。その後3時頃には雨ざーざー。なんだこりゃ雪どころじゃないななんて思っていましたら・・・。その後再び雪になったそうで、恐らく2時間程であっという間に雪化粧。
しっかり積もってました。1〜2cm。車の上にはもう少し。木や草にほんのり雪が乗って綺麗です。(あっ!写真撮ればよかった〜)
ところが、ところがです。
都内は全然だったようで、10時過ぎには晴れ晴れ!しかも雪どころか雨さえ降った形跡がありません。
その頃、あっていた人に「ついに雪が積もったよね、寒いね」と言ったら「そうですね。今年は特にね。で、いつ?」。???
「いやいや今朝」と私。
すると「ほう、どちらか北の方に行かれてて今朝はそこから直行でしたか?」と言われて、なんだか話がかみ合いませんでした。
実はこの方、韓国の方なのですが、韓国でも大変な寒さで、日本同様50年ぶりの大寒波。ソウルはもともと札幌と同じくらいの緯度ですから雪も降り寒いのですが、韓国でも比較的南の釜山でもかなりの寒さだそうです。日本だけではないのですね。

今朝の雪は、乾燥していて上空と地上そしてその間の空気がすべて低温であったために、サラサラとした雪でした。まるで北国の雪のようです。
でもこの程度だからいいようなものの、これが2階の部屋から出なければ出入りが出来ないくらい積もってしまう所ではさぞかし大変でしょう。
私、多分、1日で終了です。そうなったら家で飲んでいるしかありません・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.