今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/12(木) すごい子どもたち
晴れです。Hare desu。
陽が陰ると急に寒くなりますね。昼間はそうでもなかったのですが、夜になってから昨日よりも寒く感じます。
なんだか、最近足が寒くて〜。友人に話すと「歳!」とのこと。
来週末、仕事で仙台+郡山に日帰りで行きます。雪降ってたらやだな〜。それまで風邪なんか引かないようにしなくちゃ・・・。

今日のニュース!読んでいた月刊誌の記事によりますと・・・
大阪にある幼稚園では日頃から体を鍛えることに力を入れているそうで、その一環として市民マラソン大会に5〜6歳の園児、13人が出場。そのうち11人が制限時間の8時間以内にゴールですって!もちろん、フルマラソンです。しかも今年で5回目の出場。
日頃からの鍛え方がもっとすごくて、まず、1日の始まりは園庭ランニングからスタート。年少組は途中で歩いたり、遊んだり。年中組は4キロ!年長組は5キロ!!!を走るらしい。真冬を除き裸足で!
マラソン以外にもハイキングや登山を年に20回ほど、1回当たりの距離は15キロ前後で、周辺の1000m級の山はほとんど制覇済らしいのです。
いやいや、すごいです。体が弱くなったり、いろいろな低下が叫ばれている今日この頃ですが、こんな子どもたちもいるんですね。

足が寒いなんて言っていられなくなってしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.