今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/16(月) こまった事件
なんだか変な天気。基本は晴れと言っておきますが、途中で雨ざーざー。10分くらいでまた晴れ晴れなんていう感じです。
思ったよりも暖かく、夜も比較的暖かいままです。

明日は、大きなニュースが3つ、いや4つに増えました。
阪神淡路大震災から11年目、宮崎被告の最高裁判決、夕方実施されたライブドア捜索の結果、そしてヒューザー代表小島氏の国会証人喚問。
明日のニュースは盛り沢山ですね。だからこそ、国会証人喚問を明日に合わせたという説もあるくらいです(その分印象が薄くなるため)。
・・・にしてもおかしなことばかりがまかり通る国だなとつくづく思います。
例えば、宮崎被告をはじめとする事件の場合、精神鑑定という制度があります。あれはおかしい。そして判決後の恩赦という制度もおかしい。
アメリカが良いという訳でありませんが、あちらの場合、終身刑はあくまで終身刑です。また懲役200年などという年月もあります。基本的に精神鑑定があってもそれによって無罪はありえません。
なによりも上告をしていたにしても17年の最終判決は長すぎます。生まれたばかりの子が17才になる年月ですよ。日本は極端に長いのです。
その間の被害者のお気持ちはいかがなものでしょうか。

耐震偽造問題もおかしい。
だって、あれだけ騒がれていて、そしてこれほど多くの被害者を出していますが、罪を罰する法律がないのです。だから国会証人喚問しているんです。
三権分立でなくなっているんですよね。

こまった日本だな・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.