今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/24(火) 寒そうだと貧しそう?
晴れ晴れ。でもあいも変わらず寒さいっぱーつ!特に夜は冷たくて、冷たくて。足腰にきますね〜〜〜。

昔は手袋って奴が嫌いで(あっと!現場ではないですよ。現場では逆に手袋大好き)手の中がモサモサしてなんか痒くなってくるんですよ。
でも、今年は観念して手袋できるだけしてます。
あと、足が寒い。特に足(靴)とモモから下全体)。
体質があるときから急に変わるという話を聞いたことがあります。ある知り合いが最近まさにその現象。
ホントかしらと思いながらも実際にそうかもしれません。
そんなに足が寒いと思ったことも手が冷たいと思ったこともなかったのに・・・。
歳をとるとももひきとか穿きますよね。やはり年齢と共にそういう部分から冷えてくるのでしょうか?

大人になってから1度股引&長袖らくだのシャツ、遠赤外線のハイソックス状態を着たことがあります。かれこれ5年ほど前でしょうか。それは2月の雪混じりの中、暖房施設のない(重要文化財のため、火気厳禁)、風がピューピュー雪混じりで舞う吹きっ晒しの神社で結婚式に立ち会った時です。とにかく重防寒できてくださいと言われ、見た目は礼服ですが、中身はしっかりとでした。
正直、これはやめられない!と思いました。

それより10年ほど前、1度だけスキーに行った時は、タイツです。これもやめられない!と思いました。でもこれはちょっと痒くなってくるんです。モサモサして、なんか腰から下全体が蒸れてくる感じで・・・あまり綺麗な話にはなりませんね。

先日の仙台はそこまではしませんでしたが、遠赤外線ハイソックスは穿いてました。あいつ、結構やりますね。だからそれほど寒く感じなかったのでしょうか。

うう〜、こんな話をするといかに年寄りじみてきたか感じますが・・・。
でも、風邪引く前にその予防ですよね。
逆に過保護にすると余計いけないんだそうです。
ほどほどですかね。

ちなみに小学生の時は雪でも半ズボンでサッカーしてましたっけ。6年生で初めて冬に長ズボンを穿かされました。理由は寒かったのではなく、寒そうで、貧しそうに見えるからという理由でした・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.