今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/29(日) 日記というもの
晴れ晴れ晴れ晴れ、は〜れ!で、ちょっと暖かい!暖かい!
と言っても実は、私昼からの天気しか知りません。夕べ、寝たのが朝の5時半だったもので・・・。

このHPを開設して、早いもので間もなく7ヶ月が経とうとしています。2005年7月5日が開店日ですからね。
それからというもの、ほぼ毎日こうして売上伝票に見せかけた日記をつけております。
過去に日記なんてつけたことは、夏休みの宿題の絵日記くらいなもの。
それ以外には、そうそう中学の時に加藤諦三作「高校生日記」(懐かしいな〜、高校生日記!読んだことある人います?今の高校生には言えない話題がたくさん出てくる。当時の高校生はこういうことを考えていたんだと・・・。でもその影響は大きかった!)を読んで、ちょっと刺激されてまさに3日坊主程度・・・(3日坊主・・・3日で坊主の修行から逃げ出すという説と3日修行するともう坊主は辞められなくなるという2説あり)。

この歳になって、我ながら感心しております。

そうなるといろいろなところに目が行きます。いろいろなことを考えるようになります。
そして自分自身への自問自答も多くなります。
多くの作家が自分の日記をまとめて出版しています。
じゃー、このページも??

多くの若者(だけじゃない)が公開日記、つまりBlogを行っています。自分の意見や見方、感じ方をみんなに伝える手段として、簡単にできるようになりました。
そういう意味では誰でも作家です。

このところ、お若い方も多く参加されてくださっているこの商店も、ますます頑張らねばと思う今日この頃な訳です・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.