今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/31(火) 正月終了
久しぶりに雨です。乾燥対策にちょうどいいです。そのわりに思いっきり寒くなくていいです。

今日で正月が終了。1月が終了です。正式には今日までが正月ではないのですが・・・、まあいいではないか。

今日、実はすごい場面を見てしまいました。さすがにこのコーナーに書くのを躊躇うほど・・・。だからタイトルには付けられない。
でも、書いてしまいます・・・。

とあるコーヒーショップに入りました。この駅にいくとついつい寄ってしまいます。チェーン店的なお店ですが、いつも非常に空いていて、店内が明るく、いい感じなのです。
私の前で商品を頼んでいる女性。20代前半のOLさん。制服着てましたから。
この女性、なかなか注文が決まりません。ようやく決まったかと思うと今後はお支払いにやたら時間がかかります。お財布をひっくり返したり斜めにしたり、小銭を一生懸命に出したり、結局小銭が足りなくてお札にしたり・・・。
ドンくさいヤツだ〜と少々ムッと来てました、私。
その後彼女は、トレイに飲み物とサラダを乗せ、とことこ・・。
その際に腕にぶら下がっていたかばんでそこにあった砂糖とミルクの小さなパックを振り落とし・・・。片付けました。
あ〜あ!
さらにガチャーン!やってしまいました。グラスをひっくり返してしまった・・・。
あ〜!ぐずっ!っ感じです。

その後、席について後から来たトーストみたいのを食べていましたよ。なんとなく遠目で見ていました。別にボケた顔でもないのにな〜。きっと仕事でもそうなんだろうな・・・なんて思いながら・・・。

しばらくして、トイレに行こうかと思うと再び彼女が私の前に阻止!
別にこちらは切羽詰っていた訳ではなかったので席で待ちです。
彼女が出て、すぐに入るのもなんだと思ってしばらくしてから入りました。ここのトイレは男女に分かれているわけではなく、1つしかありません。

じゃーん!
そこで事件。
彼女、流していないのです。明らかに少量の水で流れなかったのではなく、流していないのです。流れていないのではなく、流していないのです。
もっとも固形物ではなく液体の方でしたのでまだ救われたのですが。
もしや壊れてる?と思い、レバーに手をやるとしっかりと水が流れていきます。
流し忘れ?それとも習慣?
私にはそれを愛好する趣味はありません。

その話を事務の女の子に話したところ、更なるショックが・・・。
私も時々そうしますよ〜、家では。・・と。
1人暮らしだと水ももったいないし、2回くらいをまとめて流せばいいんだそうです。ほかに使う人もいないし。
ということで、そのOLさんはきっと1人暮らしなんですよって。

そうなの?

昔、とある女優さんにラジオ局で直面した時、あまりの清楚さにこの人はトイレ行かないんだ!と本気で思ったことがありました。あ〜、あの幻想はなんだったんだ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.