今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/05(木) 大雪、大寒波
晴れです。でも思いっきり寒いです。
深夜は都心でも氷点下になるとのこと。
これから土日にかけてはもっと寒くなるとか・・・。

この寒さであちらこちらで大変な被害ですね。
なんてたって伊豆大島では積雪どんどんだし。新潟でも一部で年間積雪量を遥かに越える量がすでに降っているし。

これら、温暖化現象の冬バージョンだそうです。温暖化になると冬はこのようになるのだそうです。
やはり地球全体が、正しくなくなってしまったのでしょう。

地球の自然力をもってもともとの姿に戻すには、何が必要か?
ある研究データによると地球上に住む人類をとにかく減らさねばならないということです。その数、全世界、この地球上で3000人がベスト。そうすれば地球はもとの姿に戻っていくのだそうです。
3000人ですよ。
そうなるとなるでノアの箱舟ですよね。
誰がその船に乗るか、これは問題です。

むか〜しむかしの3流映画にありましたっけ。全人類が男2人と女1人しか居なくなってしまったある日、その女を取り合い男2人が戦います。これが第○次世界大戦になるのでした。
また、別の映画で全人類が南極に20人程しか残らず、人類を絶やさないためにくじ引きでカップルとなり、子孫を増やすという話。

いやいや決してSFでの話ではないかもしれませんね。
まあ、21世紀には鉄腕アトムがいて、透明なチューブの中を車が飛ぶように走り、宇宙でも生活している人がいて・・・。これが思い描いていた21世紀。実際にはまだまだです。この形が来てからの話でしょうが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.