今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/10/29(日) サプライズ!
晴れです。穏やかな天気です。

昨日は1日、このコーナーをサボってしまいました。
実は、昨日、サプライズが・・・

昨日は、照明会社O.Oのお手伝い仕事で飯能に行っておりまして、その帰り道でのこと。
突然、高校の同級生から電話が・・・。
今、中学の同級生達と集まっていて(彼は中・高校一緒でした・・・)、中学の同窓会をおこなう話になっているのだけど、帰りに寄れないかというお誘い。
ということで10時頃になったでしょうか、指定の店に行ってみました。この店というのも実は小・中学校の同級生の店です。
10人ほどが揃っているではありませんか。
う〜ん、でも名前がわからない・・・。名前聞いてももっとわからない〜〜〜〜。
そうこうしているうちに2次会ということでもう1軒。だんだんに思い出してきましたよ、当時のことやそのメンバーを・・・。
突然のお誘いでいやいやまたまた楽しい時間でした。

ところで今日は、収穫しました。
小カブはなぜか、全然育ってません・・・ショック!
でもからし菜と葉大根は収穫。まだちょっと小さいですが、からし菜15cm、葉大根30cmになったのでもういいでしょう。最初から欲張りすぎるといけません。
さっと湯通ししておひたしにして。
うん、おいしい!なんだか味が濃い感じです。
まだ、半分以上は残ってます。これから食べられます。
全部収穫したら、2回目の種まき。うんうん、やはり楽しいぞ!
写真は最後の収穫となったピーマン(赤いのは完熟!甘いです)とからし菜、葉大根です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.