今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/10/08(日) Noriさんの優しさ
晴れです。実にいい天気です。しかし、風が相変わらず強い!
う〜ん、強すぎる〜。

さて、今日はNoriさんとお台場へ行ってまいりました。
そう、Noriさん憧れの松山演出家の御宅へお連れいたしました。
そこでの楽しいひと時は、いつも以上に素晴らしいものでした。

で、特筆すべきは、やはりNoriさん、この人です。

早めに待ち合わせをして、お台場をご案内。
海を見て、お台場のデッキでコーヒーなぞ飲みながらお話をして・・・
と、時間はすでに6時半。そろそろ演出家の御宅へと思いきや、お台場名物「自由の女神」がライトアップ。すかさず携帯を取り出し、撮影に挑戦!でも露出や距離があわずに断念。次にかばんから愛用のカメラを取り出し、いよいよ本格的な撮影。夜なのでぶれないようにと手すりにカメラを置いての撮影です。三脚を持ってくればよかったとしきりに残念がっていました。
でも結局は満足のいく写真は撮れなかったようでした。構図的には全然問題はないと思ったのですが、ご本人は不満そうでした。
・・・で、ふと足元に目をやり、「こりゃ、おもしろい!」と再び携帯を取り出し、パチパチ。足元の石で引き詰められた道の絵が面白いと盛んに画像を捉えます。時には向きを変え、また角度を変え・・・。
その後、N航ホテルにも立ち寄り、そのロビーでも面白い絵だ〜といって撮っていらっしゃいました。

おお〜、こういう風に撮るんだ〜とその姿を目の当たりにしました。

そういえば、その前の海からの道すがら、花が咲いている木があり(なんて花なんでしょうか?名前がわかりません。)、その花の中に虫が止まっていたのを見つけ、盛んに話かけているんですね。「どうしたの。なにしてるの?」って。虫はじっとして・・・。そうしたら「なんだか寝てるみたい」と。
あ〜、こういう気持ちで接するからあんなにやさしい写真がとれるんだな〜と思いました。あらためてNoriさんの優しさにふれた瞬間でした。

演出家、リリアミュージカルさま、今夜も本当にご馳走様でした。

写真は私が撮った「自由の女神」です。やはり、駄目ですね・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.