今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/02/28(火) 禁酒日記3日目+歯医者さん
曇りです。夜になってから雨がぽつぽつ。そして今はザーザー降ってます。寒さは逆戻りっていう感じでしょうか。でもやはり春が来ています。
新聞には熱海の梅園満開の記事が・・・。
三寒四温ですね。

さて、みなさまご期待の禁酒。いつの間にやら「禁酒日記+歯医者さん」とタイトルがついてしまいました。だって、あまりにも反響が大きいので・・・。この話題で一気に書き込みが5件。なんなのでしょうか。どうやら、皆さんも経験がおありのご様子です。

今日は2回目の歯医者さんでした。
といっても、今日は消毒とか言ってましたっけ。
しばし診察台で待たされると、黄色い薬の入った注射器をもって歯科医登場!
10年前の抗生物質を根元に直接打たれた記憶が蘇ってまいります。
瞬間的に頭の中で模索が始まります。『いやいや、それだったら中身は軟膏のような奴で、ガラスの注射器ではなかったはず。』』いや、しかし、ここしばらく来ていないうちに進化しているからこれは侮れない・・・』などと怯えていると・・・「様子はどうですか?」『だいぶいいです。口も開きましたし』「では、見せて」『あ〜ん』
(なにやらその注射器でチューと、薬を歯に撒いている感じ。同時に吸引機で吸ってます。)
以上、終わりです。今日も30分待ちで治療は1分。お話1分。
まだ、薬は1日分残っています。とにかく薬は全部飲め指示。
それから歯磨きした後にイソジン使ってブクブクしなさいと。
(でました!イソジン!!歯医者もご推薦!歯磨き粉だけでは殺菌消毒が出来ないのでイソジンで消毒だそうです。それで歯を磨けとは言わなかったけど・・・)
で、1週間後にまた行きます。
今度は汚れを取りましょうねと・・・。1週間後?そんなに先?
あらら?治療は?汚れを取るって、つまり歯石を取るんだよね〜。だったら今やってほしいな〜〜〜〜。
どうも歯医者ってのは、時間をかけたがるようです。
(芸能界御用達の秘密の歯医者は1回〜2回で完了させる歯医者があります。実はそういう治療は、出来るとのこと・・・。歯の矯正も表から見てわからないようにしながら1ヶ月で完了させる。)

抗生物質のおかげと禁酒にて今朝よりも今の方がもっと腫れが引いてます。喉まで痛かったのが痛くありません。少し、顎のリンパ腺辺りが痛いだけです。
明日の昼の薬を飲めば、終了!
って、ことは明日の夜はビールだ!きっと明日はビール電車(勝手にそう呼んでいます。500円払って特急車両でノンストップ、確実に座れるホームライナーという奴です。これに乗るときは缶ビールを片手に乗るので、そう名付けています。)だ。
・・・でも、まだちょっと歯が浮いている感じが・・・。

実は、昨日より今日の方が、ビール飲みたい症候群がないのです。ただ、さっきウイスキーのビンに目が行ってしまい、オオーッと忘れていたものが〜という感じにはなりましたが。

その代わり、とにかくお腹が空きます。今日は普段絶対にしないことをしてしまいました。夕方5時頃、あまりにお腹が空いたのでポテトチップスの小さい袋を買って食べてしまいました。これ、絶対にしないことなのに・・・。
そして1日に飲むコーヒーの量が倍増です。今日などは朝1杯。歯医者に行った後会社に行くまでに1杯。会社近くのスターバックスでトールサイズを1杯テイクアウトして、その後会社内でインスタントコーヒーを2杯。ポテトチップスとともにトールサイズを1杯。その後、インスタントを1杯。
帰宅後はとにかくお茶ばかり飲んでます。
これって禁断症状のひとつなのでしょうか?

書き込みにありましたね。歯医者の前の日に飲みすぎて、麻酔が効かなかった話。実は来週の診察日の前の日は、飲まなければならなそうな約束が入りそうなんです・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.