今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/10(月) 新入生
曇り後、夕方から小雨が。ちょっと寒かった・・・。
明日は本格的な雨らしいですが、暖かいらしい・・・。

どこも新入学&新入社。
そろそろ入学式も終わりですね。小学校の入学式が最後かしら。
面白いですね。年齢が大きくなると入学式が早くなります(全部が全部じゃないか・・・)。大学なんて4月1日の所もありますしね。だいたい、最後は小学校ですね。あら?幼稚園や保育園は?
みんなピカピカの1年生。
自分の小学校の入学式はどんなんだったのでしょうか?う〜ん、あまり覚えていないな〜。多分、母親が一緒に入学式に臨んだと思うのですが・・・、多分1年1組で・・・・・きっと胸に花を上級生につけてもらったんでしょう。6年生になったときに新入生にそうしてあげた記憶がありますから。・・・あとは記憶にないです。
これは人生の大事な節目のひとつですよね。なのに覚えてない・・・。

あたらしいランドセルにみんなお揃いの黄色い「交通安全」のカバーかけて、ランドセルに背負われてるみたいになって、一生懸命に歩いている姿が見られます。
みんなちゃんとしようね。へんな大人に成長しないですね。
そのためには我々大人がしっかりしなくちゃいけないんですよね。学校とか先生とかの前にまずは親ですよね。
そんなことを考えるとは、私も1つ歳取った証拠ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.