今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/02(日) 乗り過ごし
曇りで風も強くて、夕方、突然猛烈な風雨、そして雷も・・・。
雨が上がると、風もぴたっと治まってしまいました。
なんか、台風が来たみたいだった〜〜〜。

今日は一日、成田プランニング。
なんとか固まりつつありますが、未完です。

そうそう、昨日出掛けた際に電車の中にいた3歳くらいの男の子とお父さんの会話が楽しかった!
電車に乗る前から、その男の子は一生懸命に切符を自分に持たせろとせがんでいました。手にした切符がやけに大きい!
・・・そう見えた。男の子が小さいからなんですね。
電車が来て席に座ります。ちょうど私の隣です。
電車が動き出すと「出発進行!」とお父さんが言っていました。
窓の外を見ていた男の子は、「あっ!特急電車だ!」と言っています(特急電車は走っていませんでしたが、何かの車両をそう呼んでいるのでしょう)。
「僕も特急電車に乗りたかったな〜」という男の子。
「ごめんね、今度ね」とお父さん。
・・・と、ここで次の男の子の言葉が想像出来てしまいました。
子供ってみんな同じことを疑問に思うというか、その場限りのことを簡単に聞きますよね?
「なんで、僕は特急電車に乗らないの?」でました!正解!
お父さんは、ちょっと困った顔でしばらく考えて「特急電車だと降りる駅に止まらないんだよ」とちゃんと答えてあげてましたが、すでにその時には窓の外を流れる風景に夢中で、そんな答えはどうでもよくなったらしく、返事もしませんでした。
そして、次の駅で無事降りていきました。確かに特急電車では止まりません。
なにか、想像できてしまったことがおかしくて、思わず微笑んでしまいました。
・・・で、うっかり!
実は、この駅で降りるんだったんです、私。
一駅乗り過ごしてしまいました・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.