今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/24(月) 電車事故
朝のうち曇り、後晴れで暖かく(ちょっと汗ばむ位)、時々雨。
相変わらず変な天気で、明日はもっと変な天気とか。風がまた強いらしい。

久しぶりに「勝手にフリマッ!」更新です。
情報を勝手にいただきました。つまりこちらから取りに行ってしまいました。
リンク先にもある「オフィス松山」。この方、素晴らしいなんてもんじゃない尊敬の演出家なのですが、お料理も絶品です。
よく打ち合わせにお邪魔し、そこでおいしいお料理に舌鼓を打たせていただいております。今回ご紹介いただいた2品のうち、お寿司(手ごね寿司)は、これは絶品です。端午の節句も近いことですし、ぜひその際にはおつくりください。中身は何でもいいように思います。肝心のすし酢がすべてです!あと、「ずけ」(いわゆるマグロのしょうゆ漬けで、気の短い江戸っ子は「漬け」に省略。江戸時代の寿司ねたはこの漬けだったそうです。ほら、冷蔵技術がなかったから、日持ちさせるための知恵ですね。)。

今日は、あちらこちら行ったのですが、最後の方に行ったのは、5月3〜4日にお仕事に行く会場の下見でした。茨城県野木町。そのホールに行きました。駅からテクテク20分の予定。タクシーに乗ろうかと思ったのですが、天気も良かったし、こういうしらない街を歩くのは好きですから。
なんとなく昨日見たHPの地図を思い出して歩き始めたんですが、どこにも何にも書いていない。というかなんにもないんです。町のホールなので表示板があるだろうと思って地図はプリントアウトしてこなかった!
しばらく行くと交番が!早速おまわりさんに教えてもらいました。
畑の中を歩くと梨畑や稲、麦なんかがあったり、多分土地を肥やすためでしょうか、蓮華畑があったり、いい感じです。いいアングルがなく、写真は撮りませんでしたが。
ちょっと遠かった・・・。
会館での下見&打ち合わせが終わって外へ出ると雨上がり。あらいつの間にか降っていた?
その後電車に乗ると、今日のニュースの目玉でもある山手線&埼京線の線路盛り上がり事件の影響があり、遅れてます&行き先変更です。
東京に戻り、会社へ向かうと、あらら?いつの間にか時間が経ってる。そう、遅れていたのですね。
地下鉄に乗り・・・。途中駅で停車!
ただいまこの先の駅で人身事故が発生いたしました。電車はしばらく止まります。復旧の見込みは判りません・・・。
あらら・・・。
そういえば、今朝、うちの方の電車も山手線の影響ではない事故だかなんだかの影響で遅れていました。
今日はそういう日なの?考えてみると1年前の明日、あの関西での悲惨な事故が起きた訳です。
なにかを訴えているのか、またその警告なのか。
電車の事故&遅延にやたら出会った今日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.