今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/06/01(木) 早くも6月。駐車違反はこわいぞ!
またまた晴れです。暑いです。部屋の中はエアコン入り。でも外の日陰の方がいい感じで涼しいです。

早いもので今年も6月。もう中盤。今月が終われば折り返し地点。ほんと!月日が経つのは早いですね。
このHPをUPして、まもなく1年が経とうとしているわけです。早い早い・・・。

今日から道路交通法の一部が改正されました。改正というよりも取り締まり方法が変わったわけです。
今度、路上駐車すると怖いですよ。何の警告もなしにいきなり駐車違反!ですからね。
確かに私の最寄の駅前など、ひどいもんで2車線道路のうちの1車線は駐車場と化しています。また、市内のメインストリートにおいては、もっとひどくて、道路の両側に路上駐車の列のため、車は相互に譲り合って通る始末。特に夜はひどいもんです。
そういう場所をインターネットで見てみると24時間重点取り締まり場所になっています。いいことです。
でも、本当に24時間なんでしょうか?
ニュースでも話題になっていますが、宅配便や配送のためのものもすべて駄目ということ。郵便局のみOKだそうで、これもおかしな話。郵便局だって、民営化でしょ?
なにか日本のやることは中途半端というかシガラミばかりで片手落ちです。
駐車違反でバイクを取り締まっている映像がありましたが、自転車は取り締まらないの?
これも変です。自転車って立派な車ですよね。そう答えないと車の免許貰えませんもの。
自転車の違反車が多すぎるのに何も取り締まりません。あれ、乗っている人は、何にも関係ないと思っているんでしょうね?
信号無視、無灯火、車線逆送、一時停止無視、無理な車線変更、暴走行為などなど、安全運転違反ばかりありすぎです。これを自動車でやっていたら大変なことになります。大事故です。なのに自転車にのっている人は何にも考えていなそう。時にはバイクに乗ったおばちゃんにも見られる傾向です。
違反取締りって割には、そういうもっと肝心なところをやってほしいですよね。自転車を免許制にすべきだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.