今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/12(土) 雷雨!
う〜ん、今日の天気はむずかしい!曇りのち晴れのち雷雨のち晴れ・・・
雷雨がすごかったです。それも結構ながい時間。
昼前から、突然集中豪雨のような雨が。。。そのあと雷が鳴り、時折驚くくらいの雨が・・・
結構被害はあったようですね。
電車が止まったり、停電したり・・・
雷雨での停電って最近では結構めずらしいよね。

今日から実質的な夏休み。初日は・・・と特になくのんびりです。午前中(こういう日に限ってなぜか早く目が覚めてしまう)に野菜や植木の雑草抜いたり、肥料やったり、世話して、ついでに収穫もして。終わって一息ついたら瞬間的な集中豪雨でした。

午後は雨が結構止まなかったのでTVで映画とかずっと見てました。我が家はケーブルTVなのですが、なぜか1週間ほど前からWOWWOWが入るんです。2回線引いているのですが、1回線のみ見れちゃうんです。無料放送だと両方見られるはずだし、かといって自分で申し込んではいないし、なぜだかわからない・・・。しっかり請求書が来たりして・・・。そうしたら文句いおう。それまでしっかり見ちゃいましょう。

夜はなぜかチーズフォンデューが食べたくなって、食べました。これって冬の食べ物ですよね。でも夏でもいいじゃんか!ということで自家製です。ってチーズにワインと牛乳を少し入れただけですけど。それを小さな土鍋でカセットコンロ上でトロトロさせて。
でもちゃんとしてました。簡単です。こんな簡単なもの、外で食べるとなんであんなに高いんだろうか・・・。
そうしたら調子に乗って食べ過ぎてしまったようで、いつまでたってもなんかチーズ臭い感じです。身体が・・・。本当は締めにいただいた手打ちうどんを食べる予定が、全然食べられなくなってしまって・・・。
何事もやりすぎはよくないようで・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.