今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/30(水) 東京に決定
曇りのち雨、後曇り。
でも蒸し暑いです。
夜になるとようやくちょっと涼しくなってきてます。
秋が徐々に来ていますね。

昨日の伝票でも書いたように、今日オリンピックの国内候補地が正式に決まりました。
「東京」です。財政的なことと世界に名前が知れているということが理由とのことでしたが、それだけではないような感じもします。昨日書いたように、タイミング悪く、福岡市職員による犯罪(あれはまさに犯罪。事故ではない。)が影響したのではないでしょうか。
福岡市民にとってはさぞがっかりでしょう。結構、その犯人に対して、怒りもあるのではないでしょうか。

ちょっと驚いたのは、今日の最終プレゼンがあるということ。
これまでのプレゼンで、会議検討の結果、今日の発表なのかと思ったら、そうではなく、今日最終プレゼンを行って、その後投票で決まるんですね。
しかもプレゼンには結構タレントなどが応援プレゼンしていたりして・・・。
その真意はまったくわかりません・・・。

東京に決まったといっても、これで決定ではないわけです。あくまで日本としての候補地が決まったわけで、これがIOCにいくわけです。世界中からたくさんの候補地が出ています。その中から選ばれなければなりません。
最終結果は来年。その間にいろいろ実地検証があったり、またまた接待やら賄賂があるのでしょうね。
正々堂々と?・・・スポーツマンシップ?・・・
あらら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.