今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/08(火) 台風接近!
雨のち曇り、時々雨。
台風の影響です。が、蒸し暑い・・・。台風だからな〜〜〜。

そういえば、随分早くに台風がやってきた今年。
その後全然台風という声も聞かなかったのですが、きますよ〜。
7号ということ。関東地方へは来ていなくてもやはり台風はあったのです。
今年の台風1号は5月だったんですね。19日のこの伝票に書いてありました。
それから随分時間が・・・というかまだ発生率が少なかったんですね。
今回はすでに静岡に上陸してるし、行方が心配です。

毎時報とともに夜中もNHKで放送される台風情報の番組が、子供の頃から大好きという、ちょっと変わった趣味(?)なんです。(あっ!あと選挙の日も同じように速報やりますよね。それとストの時。あれも・・・)
なんだか今日は特別!って感じで、それを見たからってどうなの?って・・・ですが、ワクワクしてしまうのです。
それこそ子供の時は、この調子だと明日は学校休みだ〜と思ってずっと見てて、結局休みにならずに困ったりしたものです。

非日常性のものにやはりワクワク感はつき物です。非日常といえば、イベントってよく言いますが、この意味は非日常的ってことなんですよね。

現在正式には8月9日午前2時35分。
雨はつい30分ほど前から降り始め、10分に一回くらいとても大量に激しく降ります。
うう〜〜〜!ワクワクしてきた〜〜〜

なんとっ!不謹慎なわたくしでしょう・・・。
みなさま、くれぐれも災害にご注意ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.