今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/09/08(金) 携帯キー操作の音・・・
曇り&雨という感じです。
相変わらず、蒸し蒸し・・・。

Noriさんからの新作が届きました。
圧倒されます。もしその現場にいたら、きっと何も言えず、微動だに出来ないのではないでしょうか・・・。大きすぎます・・・。
ぜひともご覧ください。

今日もちょっと迷惑な話を。
帰りの電車でのこと。
どこからか、小さいピッピッピッという音。
最初は気のせいかと思っていました。でも確かに鳴ってる。それもリズミカルではありません。
ピピッ ピッピッピッピッピッ・・・
お分かりでしょう。携帯電話のキーを押す音です。
どこで鳴っているのかわかりません。
やがてわかりました。随分と離れたところに座っている中年女性です。
自分では相当に小さな音に設定しているつもりなのか、その音を楽しんでいるのか、はたまた気付かないのか・・・
約10分間・・・。隣のおじさんが注意したようです。
しばらくは、指を動かさず・・・。
しかし、なんと再開!
そこは地下でしたから、メールを打っているのはないと思われます。
小さな、微妙な音量でピピッ ピッピッピッピッピッ・・・
いい加減に消して欲しいです。

最近、この手の音が聞こえなくなりました。
でもたまに聞こえます。大体、私が見かけるのは中年以上の女性です。あの音が好きなのでしょうか、それとも最新機器を使っている気分に浸れるのでしょうか・・・。

が、あの手の音は、その周波数帯とか音の種類からとても人には聞こえてしまう音なのです。音量を小さくしても耳がしっかりと判断してしまう音なのです。
皆さん、ぜひ、ご注意を!

しかし、音がならない携帯電話ってあってもいいと思うのですが・・・。というかキー操作の音って必要ないと思うのですが・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.