今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/01/14(日) 事故渋滞
晴れです。ずっと晴れでした。

無事還ってまいりました!
いやいや、寒かった・・・。東京も寒かったのでしょうか・・・。

昨日は、地震からきた津波警報&注意報、結構長い間の速報状態でしたね。
怖いですよね。以前、解除になったとたんに余波からくる津波が押し寄せた時もありましたものね。
こういうものは、やなり予測がつかない、だから怖いのです。

予測がつかないといえば、事故もそうです。
行きに渋滞に巻き込まれました。渋滞情報がなにもない一般道。
30分ものろのろ・・・。その間対向車もまとまって数台が通るだけ。これは工事渋滞かと・・・。
ところが、とある橋の上で、ボンネットが山のように盛り上がった車が対向車線に止まっていて、そのための渋滞でした。
対向車はまったく動けない状態。数台がすれ違ったという場面はきっと信号などでその道に入ってきた車でしょう。
ところが、そんな事故車なのに、道路には何も落ちていない。ボンネットは山反り状態なのに車のフロントは何も問題なさそう。しかも他に事故を起こした車がない。
単独事故?でもなんで何にもその形跡がないの????
原因はわからず・・・
でも、その事故車から人が2人降りてウロウロしているだけ、警察も来る様子がない。事故発生から少なくとも30分以上は経っているはず。おいおい、せめて道路交通整理くらいすれば!って。しかも橋のど真ん中に事故車が陣取っているんですから始末に悪い。対向車はまったく動いていません。橋の上ですから、こちらの車の通行がどんどん来ちゃうわけで、向こうは動けませんよ。
対向車線は、その後永遠に、気が遠くなるほどの渋滞が続いておりました。
車を運転する者として、ちゃんとしなくちゃいけない!と思いました・・・
でもあの事故、なんだったんだろうか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.