今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/01/21(日) ホテルマンのマナー
曇りです。たぶん。
早朝は5時に起き、7時に現場に入り、その後建物から出なかったのでなんとも・・・。外は寒かったのですが、会場は暑いくらいでした。

ということで、今日はいつもの照明会社O.Oさんの現場に行っておりました。
会場となったのは、ホテル○ークラ。一流ホテルなんですよね。
うん、さすがと思ったのは、いつでも廊下で従業員の方とすれ違う時のホテルマンの態度。
こちらもホテルマンも歩いていてすれ違う際にホテルマンは会釈をします。朝のうちは「おはようございます」。その後は「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」などなど。
その時、ホテルマンは、皆立ち止まるのです。歩きながらの会釈はありません。皆すれ違う少し前に立ち止まり、ころあいを計って会釈。うん!さすがに一流。
このマナー、見習いたいものです。

最近、打ち合わせや待ち合わせでホテルをよく使いますが、こういう対応をしているホテルは初めてでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.