今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/10/17(水) 健康診断当日
曇り、夕方になって晴れ、突然の夕焼けが綺麗でした。
その色が、あまりにも濃い色でした。
もしや。。と思ったら、夜に茨城県南部震源の地震が・・・。濃い色の夕焼けは注意です・・・。
ちょうど、その時間NHKを見ていたのですが、地震予報も何も出ず、さらにそのあとの地震情報も随分時間がかかってから出ました。あの地震予報は弱いと思われる地震には出ないのでしたっけ?それにしてもなぜ、あんなに地震情報が遅いNHKなのでしょうか・・・。妙なシステムを入れたお陰でその後の情報系に支障でもきたしているのではないでしょうか・・・。

今日は、待ちに待った(?)健康診断!
行ってきました。
でも、今回は面白い風景には当たらず、ちょっとつまらない・・・。
とりあえず、その場で出る結果は、良好。その場で出ない方にさまざまな問題があるのですが・・・。
とりあえず、蛋白と糖・・・異常なし、血圧・・・OK。身長・・・なぜか去年よりも増えてる・・・きっと計る人のやり方の違いでしょう。そんなことはない!と思うのですが、実際に以前、「背筋は伸ばさないで」(普通は背筋を伸ばして・・・だと思うんだけど)とか「顔を少し上げて」(普通はアゴを引いて・・・だと思うんだけど)とか、ありましたから。
体重・・・少し太った・・・自覚症状あります・・・
今回は、結構空いていてというよりも受付時間開始前から大勢の人がいたらしく、受付開始10分後に行ったのですが、私の後に来た人はおそらく10人足らず。
みな、時間より早めに行くんですね。来年はもう少し遅く行こう。だって、受付、レントゲンや問診待ちが長いんですもの。30分後に行けば、それほど待たなそうです。でも去年は遅めに行ったほうが混んでいたからな〜〜〜。賭けみたいなものです。
どうも女性は早めに行き、男性は遅めに行く傾向があるようで、しかも男性の数が圧倒的に少ないことと、レントゲンの際女性は一人一人レントゲン室に入り、それから着替えて撮影、着替えなおして戻ってから次の人というパターン、男性の場合、2人つづ常に入っていける状態のため、余計に女性の方が混みます。
この健康診断では、胃がん検診が同時開催ではありません。一緒に行なってくれればよいのに・・・。

なにも面白いことがなかったので、ちょっとがっかりです。来年に期待しましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.