今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/10/26(金) 台風?
雨です。時々止んだり、時々強く降ったり。
前線の影響だそうですが、その後ろには台風が控えています。
え〜〜〜〜っ!この時期に?????
しかも明日はしっかりと関東地方も通過とか。
あらあら・・・・
だって、もうじき11月。なのに台風なんて・・・。これは困ったものだ〜。

さて、しばらくは京都・名古屋の話題です。
京都は世界遺産をたくさん持つ街でもあります。日本でもっとも観光で訪れる街。そのせいか、京都もだいぶ変わってしまいました。
かつて静かで古い家並みの祇園の裏通り。いわゆる置屋さんが立ち並ぶ通りですが、ここの賑わいにはびっくり!道も石畳風、街灯も京都のイメージという感じ。家々もお店が立ち並び、置屋さんは隠れるように・・・。
この通りが静かで、時折聞こえる三味線の練習の音なんかがいい感じだったのですが・・・
やはり観光に生きる街なんですね。仕方ないか、昔を求めること自体間違いなのかとも思いました。
昔からそうでしたが、新京極は修学旅行生のメッカ。今や京都の原宿・竹下通りという感じ。
これも時代かな〜〜〜?

で、写真は、昨日の八坂の塔の違う角度からです。このアングルはよく使われます。CMでも使われたし、ドラマでも。
意外とこの塔がどこのものか知らないとか勘違いしている人も多いのですが、八坂の塔です。清水寺の下の方にあります。
明るそうに見えますが、実は夕暮れ。路地の先にある古い塔。こういう風景残して欲しいな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.