今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/11/28(水) 起きたら部屋中が霧
晴れです。
夜になってだいぶ冷えてきました。
明日は、雨の予報。そしてもっともっと寒くなるのだそうです。今日よりも4度低い温度とか・・・明け方雪が舞うかもしれないとのことです。。。
嫌ですね・・・・

このところ、寒いのと乾燥しているので、相変わらず喉がガラガラ、咳も止まりません。
いがらっぽいし・・・。外出後はイソジンでうがいをするようにしていますが、ガラガラです。
加湿器が、大活躍です。加湿器の湯気が出る部分に顔を近づけると楽な感じがするのです。まるで喘息の人の治療器のようです。
でも、あの気持ちわかるな〜。確かにガラガラいっているときは、楽ですものね。
お風呂に入ると咳もとまり、ガラガラもなくなりますもの。
乾燥は大敵!

でも、寝る時に加湿器をつけっぱなしは駄目です。本当はそうしたいのだけれど・・・
昔、1度やって失敗しました。
朝、目が覚めると部屋の中が霧状態。布団も湿っぽいし・・・。そうなってしまうのです。
暖房をつけたまま寝るのでしたら話は別ですが、こちらでは部屋の暖房は切って寝ますよね。空気の温度が下がり、湿度だけが増していく。しかもその湿気の元は熱い温度です。まるっきり霧発生のプロセスです。

一度お試しください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.