今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/11/03(土) ラーメン&バラ
曇りのち晴れ!
夕方、陽が落ちてからは急に寒くなり、夜はとっても寒いです。
11月に入ったとたん、急に寒くなるんですね。

今日は、おいしいラーメン屋さんに遅めの昼食に出かけました。たしか2週間前に出かけたお店。このお店は以前は随分通っていました。仕事の合間にわざわざ車で出かけたほどでした。
時々食べに行きたくなり、2週間前に行き、ここのラーメンがもっともうまい!ことを確信し、今日も通ってしまいました。車で30分ほど。でもそれがまた楽しみなのです。
このお店は、フランチャイズ方式のラーメン屋。同じ店名がたくさんありますが、店によって味が異なります。何箇所でも食べましたが、ここが一番!
普通盛・中盛・大盛の3つのサイズがあります。中盛は1.5玉、大盛は2玉で、本日大盛!それが食べられちゃうんだな〜。ラーメンどんぶりはまさに洗面器のような大きさです・・・。

で、その後は京成バラ園へ。ちょうど秋バラ満開でした。
有料のバラ園へは入らず、柵の外から眺めるだけでしたが、つい数週間前に見たときよりも背丈は伸び、色とりどりのバラが満開でした。
売り場では、すでに花が終わり、剪定されたものが多かったのですが、秋バラで今年の花が終わるため、3割引のものが多く、また特価商品も多数。そのせいでしょうか、今日はとても混んでいました。
そして、以前から欲しかった2つのバラをゲット!
1つは特価で(冬の剪定済みなので葉っぱはなく、枝のみ。今年の新苗の1年ものでしょう。)1500円。これ、花が咲いている時期には2500円の品。もうひとつは確か以前は1500円だったものが、本日1050円。ラッキー!
ただ、そこに植木鉢や土も購入したため、結構高い物になってしまいましたが。
閉店の夕方5時までゆっくりと売り場を見ていたため、植えるのは明日行なう予定です。
春になり、これが咲くといいのだけどな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.