今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/12/01(土) 師走
晴れです。昨日に比べたら暖かい。
それでもやはり陽がなくなるとシンシンとしてきて、空気も冷たい。

ついに師走です。
1日、月のはじまりという日は、なぜかワクワクします。が、12月1日だけは、なんか「あ〜、ついにこの日が来たか〜」という感じです。なんか損をしたような気がしてしまいます。
毎年毎年、思うのですが、12月はなぜこんなに早く1ヵ月が過ぎてしまうのでしょうか。なぜ、そういうように感じるのでしょうか。不思議です。12月1日になったとたん、今日も1日が早く過ぎたような気がしてしまいます。

すでに街ではクリスマスに向けて華やかになっています。
食事をするために入った店では、店内の音楽がすでにクリスマスソングに・・・。
近所では、イルミネーションを行なっている家があります。2〜3年前に比べるとその軒数は極端に減りました。一時は競い合うかのようにやっていました。
現在、近所に1軒、ちょっとはなれたところで1軒。
そのうちの1軒が、この写真です。暗いためあまり良く映っていませんが・・・。この家は、近所では最も早くからクリスマス・イルミネーションをやり始めた家です。年々その灯りの数は増えていますが、去年あたりからは数ではなく、電球の種類を変え、明るくなっています。いわゆるLEDという電球です。
電気代も大変だろうと思うのですが・・・。

我が家では、そんなもったいないことはしません。せいぜい家の中のちいさなクリスマスツリーくらいです。

もう1軒の姿も今度お知らせしますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.