今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/12/13(木) なんとも・・・はや・・・
雨のち曇りです。
冷たい雨、北風。その後曇りでしたが、シンシンとした寒さという感じです。この冬一番(なんか久しぶりの言葉?)でした。
一方昨日は比較的暖かくて、沖縄では一昨日、昨日と2日間続けて26度(10月上旬)というお天気。これは13年ぶりだそうです。海で泳ぐ映像が報道されていました。

今日、渋谷からの帰り道、映画評論家のお●●さんとすれ違いましたよ。渋谷駅改札をでて、階段をまっすぐ前を向いて足早に降りてきました。かなり急いでいる様子。しばらく見ていると、その後小走りに・・・。で、横断歩道がまだ赤なのに、1人スタスタ・・・。そんなに急いでどこ行くの?
それまでは、あまり回りも気に留めていませんでしたが、きっと赤信号で1人横断歩道を渡る姿に、お●●さんだ〜!と気づいた人も多いのでは?かえって目立っちゃいました。
評論家も急ぐ年末・・・。

なにか皆慌しい・・・
来年のカレンダーをたくさん持ち、お得意様周りをしているらしき会社員の姿も目立ちます。
社会鍋も出ましたね。暮れという感じです。社会鍋の横で吹くラッパの音色がなぜか悲しい音に聞こえるのはなぜでしょうか・・・。
そして、年末恒例とも言える、電車の遅延が続々と起きています。そのほとんどが人身事故。車両点検とか車両故障とか言うものもありますが、実際には軽い人身事故であることや混雑による遅延と言っていることが多いそうです。
なんとも、暗いニュースです。。。

近所のおばあさんが、玄関先に置いた植木鉢がなくなったり、道路側に実っているミカンが盗まれると嘆いておりました。欲しかったら言ってくれればあげるのにと。実はこのミカン、すっぱくて全然美味しくないそうです。道路に落ちて汚れてはいけないと網を張ったところ、その穴から取っていくそうです。
なんとも・・・はや・・・・・・
(もっとも私も高校生の時に通学路にあったビワの実を良く盗んで食べていましたっけ。。。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.