今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/12/19(水) ミュージカルに感動
晴れ?曇り?どっちだろうか・・・
相変わらず寒いです。

今日は、今年の7月にご一緒した川口ミュージカル団の新作発表試演会に行って来ました。観客としての参加です。
わずか半年のご無沙汰でしたが、みんな大きくなってたな〜。
卒団生もたくさんいて、この子達もまたまた大きくなっていて、聞くところによると、今年は高校受験だとか、就職が決まったとか・・・あら?中学校に入ったばかりじゃなかったっけ?とか思ってしまいました=自分もそれだけ年をとっているのだけど、自分はこの子達に比べてどれだけ成長したのかな?と疑問型・・・
う〜ん、やはりわかい者には負けますです。はい。
ミュージカルの新作は、いい話でした。今後手直しがなされていくことでしょう。制作なさる先生方、ご苦労様です。なかなか大変だと思います。
今日は試演会なので、これから完成度を増していくのでしょうが、十分に感動の場面がありました。後半大詰はなかなか感動、思わず涙が・・・的な部分があり、お約束ではありますが、それが川口Mのいいところ。
今回は、会場の関係で、客席とステージが近いため、団員の熱心さがダイレクトに伝わってくるのでした。

さて、一昨日のこと。
この夏から秋にかけて、突然枯れ始めたサンセベリア。その元の木は見事に枯れました。それほど水を上げたわけではないのに、根本から腐り始め、掘り返すと根が完全に根腐れ状態。
ところがその横に2つの子供がにょきにょき。
それを移植していたのですが、その中の1本が、またまた倒れてしまいました・・・
水は上げずにいたのに・・・。
どうやら日照不足&部屋の中でも寒かったようです。
サンセベリアは水分を根や茎にためているので、それが寒さのために凍るような感じになったのでしょう。
で、根本から引き抜くと、やはり根は根腐れしてました。
腐った部分を削り取り、とりあえずは1週間ほどこのままにしておきましょう。下の部分が乾いたら、新聞紙にくるみ、春まで待ちましょう。
さあ、はたして復活してくれるでしょうか・・・
どうもサンセベリアは、腐らせてしまう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.