今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/15(木) 迷惑はいけないって習わなかった?
晴れです。夕方曇り。深夜から雨とかいう予報も聞かれましたが、曇りのままでした。

またまた、君子蘭で申し訳ありません。
日一日と育っています。さらに赤が強くなりました。
あと1週間もしないうちに開花することでしょう。

高校生や大学生など、続々と卒業式を終え、夕方あたりから、街は若者であふれています。大人数で駅前に集合です。
私の地元でも遅くまでぞろぞろ、わいわい駅前はにぎわっています。そういえば、自分達もそうだったのだな〜と思いますが、今こうしてみるとこっけいですらあります。一人前の顔をしていますが、大人から見るととても子供子供していてそれが滑稽ですらあります。
浮かれた連中が、バイク数台、2人乗りで町を走り回っています。いまさら暴走族でもあるまいし・・・。しかも原付です。信号無視です。あ〜あ、どこかで痛い思いをしないとわからないのでしょうかね。
浮かれるのも、楽しむのもいいけど、周りに迷惑をかけちゃいけない。
そうそう、春になり、昼の間の電車の中は中年以降のおば様軍団であふれています。この人たちもほとんど同じです。
浮かれるのもいいけど、あなた達の声は車内中に響いているんですよ〜。どうして、そんなに大きな声でしかも永遠に話をしているのですか?と聞きたいくらいです。
あなた達の子供たちはどうしているのでしょうか?もしかしたら、あの駅前軍団の子供たち?
こまった〜ものだ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.