今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/29(木) 腹立たしい人たち
晴れです。いい〜てんき〜〜〜。
またまた、咲き誇ったような渋谷は桜丘町の桜並木。この数日間での成長が見られます。もう今日はほぼ満開です。

このような平和な風景とは裏腹に、今北陸、特に輪島付近では、先日の地震の後片付けに追われているようで、桜どころの話ではないわけです。
今日は、ニュースで各地からボランティアの人たちが大勢来ましたが、受け入れ態勢が不十分でボランティアの人たちが十分に活躍できずにいたとのこと。配置につくまでに1時間かかった。すでに住民の人たちが作業を完了していて15分足らずでボランティアの仕事は終わってしまったとか。
その後のコーナーでは、現在ゴミや廃棄物の処理に終われ、こちらもボランティアで参加しているトラックが多数応援に来ているが、とても人手が足りなく、困っているとか。
なにか、変だと思いませんか?この話題。
このニュースのあり方もおかしい。
15分足らずで終わってしまったと言っていた年配の方、あなた方何をしに行ったのですか?何を言いたくてMICに向かって話したんですか?
なぜ、このボランティアの人たちの受け入れ態勢を整えるのに必死にならなかったからいけないというような内容の報道になるのでしょうか?そんなボランティアならいらないではありませんか。ボランティアの人たちの仕事を整理するどころの騒ぎではないんですよ。もっと先に行わなければならないことが山ほどあるんですよね。
このボランティアの人たち大型バスで5台に便乗して行ったんですって。15分で仕事が終わっちゃったと言わずにゴミや廃棄物の処理にすすんで参加するとか、他の事を手伝うとか、やることは山ほどあるでしょう。
15分で仕事が終わったと話したあとの映像は、ボランティアの人たちが簡易トイレを掃除している姿でした。
なにか大きな勘違いをしていませんかね。報道機関も本人達も。
いやいや、実に腹立たしい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.