今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/30(金) 禁酒
朝のうち雨、のち晴れ。風はちょっと冷たい感じですが、春の香りはそのままです。

桜丘町の満開の桜も今日の雨で、花びらがたくさん落ちていました。花吹雪が綺麗です。

昨日の腹立たしいニュース。今日はほとんど報道がなされていません。苦情の電話でも殺到したでしょうか?殺到して欲しいものです。

あ〜〜〜、このところ、苦行が続いている気分です。
実は、今週の日曜日の夜、眠る際に、右目が痛くてずきずきしていたんですが、その翌朝、見事に腫れていまして、その次の日にはさらに腫れ、右目が△のようになってしまいました。
そこで、仕方なく、火曜日に眼科に行ってきました。「ものもらい」です。多分そうだと思ったのですが・・・。でも「ものもらい」独特なチクチク感やゴロゴロ感はまったくなかったんですが・・・。
切られるのかと思っていたら、飲み薬と目薬で治すそうです。昔はすぐに切ったものですが、今はかえってその切り口からの感染症等の影響を考えてでしょうか、切らないようです。しかも、眼帯もしないようにとのこと。もっともそんなのしたことはありませんが、眼帯をするとかえって治りにくくなるそうです。
・・・で、問題はここからです。
「お酒は、絶対に駄目です!」と看護婦さんからの注意。お酒を飲むと余計に腫れてしまうからだそうです&飲み薬は抗生物質なのでお酒を飲むと効き目がなくなる・・・5日分貰いました。最後まできちんと飲んでください・・・と。
今日は、その後の様子ということで再度検診。まだ腫れていますね、お薬追加しておきましょう・・・の一言が・・・。ガ〜〜〜ン!!!
この眼科も最近のシステムで薬は調剤薬局に行くのですが、そこでも駄目押しのように、前回のが明日まで残っているはずですからそれを飲み終わってから、今回のお薬を飲んでください。注意事項は前回と同じですが・・・・とまたまたご説明くださいました。トホホ・・・です。

まあ、最近飲みすぎていましたし、その後はまたまたそんな予定もたくさんあります。そこで、今回はきっと身体のことを考え、なるようにしてなったのでしょうと諦め、自分の身体のことを思ってしばし休肝日にしなければと思うしかありません。
その、反作用でしょうか。特に夕飯がおいしい。中でもご飯がおいしい。今までの夕食では、まずおかずをつまみながら飲んで、その〆にご飯を少々でした。それがその前の余分な水分がないせいか、他に入れるものがないせいか、やけに入るのです。ご飯が・・・。逆にこれを今度は注意しなければいけない・・・。
来週の木曜日まで禁酒が続きそうです・・・

写真は、相変わらず咲く誇る君子蘭です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.