今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/07(水) 輪廻転生
晴れです。昼間は暖かいのですが、夜はまたまた寒いです。

昨日の伝票に対し、お便りコーナーで励まし&それぞれの思いを綴ってくださった皆様に感謝いたします。
彼もどこかでありがとうを言っているような気がします。

たまたま、昨年9月に中学時代の大の仲良しだった友人が亡くなったことを1月に知りました。しかし、どうしてだったのかなどまったく判らなかったのですが、それが今日になって、まったく音信普通だった別の友人からメールが突然届き、その友人からの情報で癌で闘病の末、亡くなったことを知りました。また、その彼から他の友人の状況なども聞き、別れがあれば出会いもあり、再会もあるものなんだなとつくづく思いました。

輪廻転生という仏教の言葉がありますが、今生きているこの現世、そして昨日、今日、明日・・・これがまさにその縮図であると感じます。
その言い方は異なりますが、ほとんどの宗教にはその考え方が入っています。
やはり、良き人は次の時代でも良き人となり、また常に良い影響を与えるものなのでしょう。

ふと机の横を見ると、昨日、おとといはそれどころではなく、気にもかけられなかった、君子蘭。
しっかり成長しています。
つぼみもどんどん大きくなっていきます。まさに生きている!そんな姿です。
あと1週間くらいなのでしょうか?それとも2週間くらいなのでしょうか?オレンジがかった赤い花を咲かせるでしょう。
一生懸命です。立派です。
私もあやからなくては。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.