今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/09(金) 成田の季節
曇り時々小雨。

成田は時々小雨でした。
毎年4月にお手伝いをしている「成田太鼓祭」。もちろん、叩くわけではありません。照明です。
今年の開催に関して、打ち合わせに行ってきました。
これが4月の私の恒例でもあります。
今年のメインイベントの出演者はなかなかです。
かつて、私が関わった出演者の中で1番!と思う団体がトリです。その他、高校生グループも多数参加で、出演団体の若い層が目立ってきました。
4月14日〜15日の2日間、千葉県成田市成田山新勝寺、通称成田山の参道及び本堂で実施される日本一の太鼓祭りです。今年で19回目を迎えます。私は5回目から関わっていますが、それは立派なイベントです。町の人たちが造る手作りイベントでここまで大きなものも少ないでしょう。
さらに今年は、JRが14日に特別列車を編成するとか。限定300人だそうです。
特別列車に乗っても、乗らなくても、お時間がある方はぜひいらしてください。

しかし、成田も変わりました。街並みが変わりました。飲食店が増えたこと!しかもいろいろな国の料理が増えました。
綺麗になった建物も増えました。
本堂周辺、お寺関係は、相変わらず、必ずどこか修理、工事しています。そして綺麗に生まれ変わっています。
いよいよ、忙しくなります。

打ち合わせ後にいただいた、水郷若鶏(佐原地鳥)、ドジョウの唐揚げ、小鮒の唐揚げ、うなぎの骨の素揚げ、おいしかったな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.