今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/04/07(土) つぼみが・・・
晴れのち曇りで、夜から雨。
なんかこのところ安定しない天気です。
桜もそろそろ終わりになってきますね。

来週の今日は、恒例の成田山新勝寺にて行われる太鼓祭り。
その照明の準備で図面を書いたり、プランを練っておりました。年々盛大になるこのイベントは、今年でかれこれ15回目の関わりです。2日間で20万人も観客があふれる大イベント。継続は力なり!

昨日、書きましたつつじの1つです。
1つの木なのですが、2色の花がつきます。濃いピンクと白。白地にピンクの筋が入るものも中にはあるので正確には3種の花がつくといってもいいでしょう。
そのつぼみたちが大きく膨らんできました。きっと1週間以内には花を咲かせることでしょう。
このつつじ、今年の冬の間に一部が枯れてしまいました。つつじは冬でも枯れないので、何が原因なのかずっと病んでおりましたが、その枯れた枝から小さな芽を発見したのが数日前。
写真の一番手前にある枝に小さな緑色の点々があります。それが芽です。
枯れた枝と芽、そして元気だった枝からはつぼみが。ありがたや、ありがたや〜。

そして、今日、中学の時に非常に仲の良かった人と30年ぶりに連絡が取れて、電話で話したこともうれしかった時間です。今月末に中学校の同窓会が30年ぶりに開催されるのですが、彼の連絡先がどうにもわからず、連絡が取れなかったのですが、ようやく連絡先がわかり、電話したのでした。

さらに、昨日眼科でお許しがでたので今日からアルコール解禁!11日ぶりに飲みました。さすがにすぐに眠くなってしまった・・・。徐々に慣らさなければ・・・って無理して飲むわけではありませんが。
最初の1杯目は、非常に美味しかった!でも以前に比べて飲みたいという欲求がなくなったような・・・
ほどほどにしなさいってことでしょうかね。

春はいろいろとうれしいことが多い季節ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.