今日の伝票
店主の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/05/09 薫風
2016/04/01 4月
2016/03/26 福岡
2016/03/20 子ども体験会
2016/03/13 豊橋

直接移動: 20165 4 3 2 月  201511 10 7 6 5 3 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/05/16(水) 外国人多し
晴れです。またもや晴れです。
街中で若い女性たちはすでにノースリーブ姿も見受けられます。
今からそんなかっこうしてて真夏になったらどうするんでしょうか?

最近思うのですが、都内非常に外国人が目立ちます。
特に私の会社のある渋谷では、とても沢山の方を見かけます。
観光客ではありません。片言の日本語を話します。
今日たまたまお昼に入った長崎ちゃんぽんのチェーン店。待っている客、食べている客のあちらこちらから中国語が・・・
多分15名以上は居たのではないでしょうか?
その15名が団体で入ってきたわけではありません。2〜3人づつです。それがあちらこちらに居て、総勢でそんな数に。
そんな中にいるとちょっと不思議な気分。
留学生でしょうか?まだ日本語学校に入学したばかりというような雰囲気も・・・。
意外とワンランク上の品を食べてます。別にいいんですが・・・。我々、普通のちゃんぽん。彼ら特上ちゃんぽん。
別にいいんですが・・・。
そのお店だけではありません。街中にあふれています。電車の中も多いです。
・・・しかしなんでこんなに沢山いるのだろうか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.